yull. Jewelry and Life

yull.のブログ


テーマ:
東京ミッドタウンにある美術館「21_21DESIGN SIGHT」で開催中のイメージメーカー展に行ってきました。


この展覧会でのお目当ては、レディーガガさんご愛用の靴でも有名なシューメーカーNORITAKA TATEHANAさんの靴!
写真では何度も見た事ありますが、実物が見たくて行ってきました。

イメージメーカー展というだけあって展示物は不思議なものが色々…

お目当てのコーナー




下駄!


かっこいい~。舞妓さんが履いてるところ見てみたい。
どれもこれもクリエイティブで素敵でした。
展示を楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、会場の様子はこの位で伏せておきましょう。

そして展示の最後でサプライズ、なんとNORITAKA TATEHANAさんの靴の試着コーナー!
嬉しいーーーーーーーーー!!興奮!

このパンプスタイプ(であってる?) ↓ とショートブーツタイプが履けました。
ショートブーツは26cmなので男性でも体験出来ますよ。




ジャーン!モデルのようなSちゃん



ユールも履いたよー♪


気分はレディーガガ☆
ヒールはないけど安定感があって思っていたよりも履き心地がよかったなー。
背筋が伸びて自然と姿勢が矯正される感じでした。


貴重な体験できて楽しかったー!

クリエイティブなものづくり。いい刺激になりました♪







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ただ今夏休みの真っ只中!

この休み中、制作など色々進めようと意気込んでいたものの、全く何もしてない…。
しかも今年の夏休みは宿題(仕事)がでているのに…!!何もしてない!!!

今日こそやらねば…と重い腰をあげたその時、yielちゃんから連絡が!

お互い何一つ手をつけていない…ということで
近所のミスドで一緒に宿題に励みました。
一緒にやったおかげでスムーズに!

そしてそれぞれのミッションをクリアしたのち、ご近所の根津神社へお散歩に行きました。



私の住んでいる場所は下町なのもあり住宅密集地。
根津神社は
そんな都会のオアシスでもあります。つつじまつりも有名です!



カメさん達もリラックス~

雰囲気のある立派な神社!




宿題を終えたニコニコ顔のyielちゃん



境内には稲荷神社もあります。

朱い鳥居がずらーーっと


ずらーーーーっと



きれい☆

お稲荷様にもお参り




神社やお寺って癒されるなぁ~




宿題の後のリフレッシュ!
これで残りの夏休みスッキリ過ごせそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8/3の日曜日、親友のSちゃんとワークショップに行ってきました!

そのワークショップは、サンダルづくり!!

代々木上原駅にある、靴のお直し工房を併設したセレクトショップ「Ye Olde Haunt」さんで開催されました。

待ちに待った当日!






ワクワク!!

yull.は型押しの茶色のレザー。

こちらが元の材料たち。まるでサンダルの展開図!



先生に教わりながらひと針ひと針手縫いしていきます。


真剣なSちゃん






初めはみんなで和気あいあい進めていましたが、難易度の高いところになると次第にみんな真剣な表情。指も痛いよう…。

でも、ついに!全部縫い終わったー!!!



今までレザーバッグなど色々手縫いで作った事はあったけど、ほぼ平面のものしか縫った事なかったので少し立体になるだけでけっこう大変でした。
でも苦労した分可愛さも倍増!完成してないけどすでにかわいい♡



全部縫えた後はベルトを通して金具が通るアジャスターの穴を開けていき、自分の足に合わせながら微調整。

完成~!!!!みんなのサンダルが出来上がりましたー!!



かわいいー♡
ウキウキで完成品に足を入れるという儀式の様子


どうです!yull.のお手製サンダル!かわいかろう!!



みんなで撮影会~





ちなみに、「Ye Olde Haunt」さんはご夫婦でお店を開いていて、今までも靴作りのワークショップを何度か開催されているみたい。
またワークショップを企画しているのだとか!要チェックですな。

お店の中は靴修理の工房と旦那さまのブランドの靴やお二人がセレクトした洋服や小物、奥さまが展開しているアクセサリーが並んでいます。







とっても素敵なアトリエショップですよ!

最後にみんなで記念撮影



yull.とSちゃんは早速サンダルを履いて帰りました。残りの夏もガンガン履くよー!

とっても楽しかった!!!


先生方、参加者の皆さんありがとうございました!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いですね~!!

色々なところで花火大会が開催されている中で、今年も隅田川の花火大会をみに行きました。

yielちゃんのマンションの屋上へ!!

yielちゃんのマンションのオーナーさんが花火大会の鑑賞会を開いてくれるということでおじゃましました!
昨年のリベンジを兼ねて。

今年は絶好の花火日和です!

yielちゃんが用意してくれたおつまみを持って屋上へ


yiel夫妻と一緒に花火鑑賞会です。
オーナーさんが用意してくれた新鮮有機野菜や焼き鳥をゲットして花火鑑賞会の始まりー!
同じマンションの住人さん達も続々と集まってきました。



ちょっと見にくいけどこんな感じで屋上花火



花火も上がったよー!ババーン!
スカイツリーとのコラボ



なんと流しそうめんもしちゃいました。

大学の時以来の流しそうめん!


上流は水の勢いが強くて初めなかなか麺をつかめなかったけど、次第に箸使いをマスターしてきた私たち。

美味しいそうめんたくさん頂きました!

yielちゃん、オーナーさんありがとう!


来年も晴れるといいね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)