yull. Jewelry and Life

yull.のブログ


テーマ:
ついにこの日が来てしまいました。

帰国の日です。

悲しいーーー。

空港に行くまでの午前中の時間を有意義に過ごさなくては!

ということで、毎朝通っていたホテル近くの南大門市場に今日もお出かけ!

今日もジョンスクと一緒に行動です。

あらためて、南大門市場は衣料品、革製品、食品、化粧品、アクセサリー、文房具などなど、ここに行けば生きていくためのものが何でも揃うって感じの何でも市場なのです!

食堂もあるし




野菜チップスのようなものもある




韓国といえば唐辛子!



山盛りの量り売り~

朝鮮人参も売ってます




太刀魚など魚介類もたくさん!




道の真ん中で山菜を売ってたりもします




そして美味しそうな屋台を発見!


韓国屋台の名物スイーツ!「ホットク」
韓国版のおやきのような感じで、外はかりっと中はモチモチでアンコのようなものが入っている食べ物。シナモンの甘い香りがとってもいいにおい。


買ったよ!



食べたよ!




美味しかった!!

南大門はエリアごとに商品のジャンルが変わるのがポイント。

一本通りを変えるとこんな商品も。

ジャーン!





紙やらリボンやらが、ズラーーーーーーーーっと積み上がってる!

これはほんの一部で、壁一面に包装紙やリボンがこうして売っていました。
あまり見た事の無い模様のものも結構ありましたよ。

文房具屋もあったり、楽しい!

南大門の路地を色々行くと思わぬ発見があるので、是非細い路地に入ってみてください!


その後私たちは南大門を後にして、明洞で時間ギリギリまで最後のお買い物をしたのでした。



そしてついに旅立つ時が…


電車に揺られ、空港に到着。


ガラガラガラガラ…(スーツケースの音)

ついにお別れの時!!
それぞれの住むところへ帰ります。


楽しかった3泊4日のソウルの旅。会いたい人に会えて、いろんなところに行けて、美味しいものたんまり食べて、本当に充実した幸せな時間でした!

また絶対行く!

ジョンスクまた会いに行くよー!



韓国料理をたくさんたくさん食べてきたyull.は、帰国から数日後にもかかわらず2度も韓国料理を食べにいきました。なぜなら美味しいから!
そしてこれまた数日後の健康診断で人生で一番太ったことが判明したのでした。
そして数年ぶりに健康診断の結果も良好になったのでした!
きっと参鶏湯食べたからに違いない!

サムギョプサル食べたいなぁ…♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さて、ソウルの旅も3日目となりました。

今日は卒業生に会いにいきます!

韓国に帰ってから夫婦でブランドを立ち上げたJ君のアトリエ訪問です!!

取材も兼ねて。

卒業して以来、3年ぶりの感動の再会!


こちらのお二人の自宅兼アトリエにお邪魔させていただきました。

ナイスカップル♡

「手で作ること」が詰め込まれたデザインのジュエリーを展開しているブランド『square and triangle

ジュエリーを学んだJ君とグラフィックデザインを学び仕事をしていた奥さまのYちゃんは、お互いに得意な仕事を上手に役割分担をしてブランドを運営しているのです。

ジュエリーはユニセックスで楽しめるデザインでパッケージやDMなどのグラフィックツールもとってもカッコいい!





アトリエは制作スペースのほか、お客様のオーダーに相談出来る打ち合わせスペースありました。

インテリアが本当にすてき☆








3年ぶりに再会したJ君は学校にいた時よりなんだかたくましく、日本語が話せるYちゃんも初めてお会いしたのに初めてではないくらい友達のように打ち解けて、学生の頃の懐かしい思い出話やブランド活動についてなどたくさんたくさん話しました。

Yちゃんの手料理のおもてなしにも感動!!ありがとう!





アトリエ訪問の様子とインタビューした記事は是非こちらをご覧ください→
square & triangle websiteはこちら →


みんなでパチリ!



あっという間に時間が過ぎていきます。
会うまでのわくわくはすごく長いけど会うと本当にあっという間で、もっと話したい事がたくさんあったなー。

次は二人に東京に来てもらおう!!


楽しいひとときの後は、こちらも今回の旅の目的であるyull.の材料の仕入れへ向かいます。

行きたかった貝屋さんへGo~!


こちらが貝のいろいろな素材を売っているお店です。

お店の中には薄いシート状の貝など色々と加工された貝たちが。





興奮してしまう!

yull.は次第に仕入れモードに。


選んでおります。


こちらも選んでおります。


おかげさまで欲しかったものが手に入りました!うれしいー!

ここで仕入れた貝を使ったyull.の新作は、7月にヒカリエにあるお取り扱いショップCLASKA Doさんのジュエリーイベントで発表しますのでお楽しみに!

可愛いですよ♡(自画自賛)


そして今日もまだまだ予定が。

貴重な時間にこれでもかとたくさん予定を詰め込む yull.とZICO。

限られた時間を大切に使わなくては。会いたい人行きたいところが本当にいっぱい!

お次もまたまた卒業生との再会をしました!


いやーいい旅だー。

3日目の最後は明洞に戻り、夜の明洞を散策

渋谷のセンター街より賑やかか?と思われる明洞の通りには屋台がたくさん。



こんなにぎやかなショッピングの通りの真ん中に屋台がある所ってあまりないですよね。
餃子とか本当に美味しそうだったな。

こんな偽物も発見!



化粧品のお店の前で客引きしてたクレヨンしんちゃんもどき!!

なぜにしんちゃん??
やはり日本人をターゲットにしているのだろうか?


そして本日の最後は念願のサムギョプサル~!!




この肉の厚み!このジュージュー加減!すばらしい!

yull.はサムギョプサルが大好き!


今日もお腹いっぱいになり3日目が無事終了しました。


明日はいよいよ帰国です…。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)