yull. Jewelry and Life

yull.のブログ


テーマ:
先週末また雪が降りましたね。


表参道もこんな雪景色

{72964B0D-96E2-4317-B5D8-6316DD541BE8:01}


{6BD70B9E-B56E-42C8-8A15-B97DD4CE06EB:01}

木に落ちた雪もこんなにきれい☆

が、しかし!

次の日の朝の通勤は大変だったー!!

雨がたくさん混じった雪はまるで雪の水たまり。
足がズボズボ雪にはまって歩くのがそりゃー大変でした。

私はロングの長靴だからかろうじて無事だったけど、メンズの先生達はみんな雪の水たまりで靴の中が浸水してしまったそうな。
防水の靴がまったく意味なかったんだって。


前回色んな雪だるまを紹介しましたが、今回はこんな雪だるまに会いましたー!


{4AADEF42-CC42-4D2B-8D0F-A4A8665ACC93:01}

じゃん!お父さん犬ダルマ!

かわいい!

ちなみに、左のお父さんは雪じゃないですよー。

そういえばまたしても今週雪になるそうな…。


早くこいこい春よ来い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ただいま、私の勤務先の専門学校の卒業制作展が開催されています。

今年も力作揃いで見応えたっぷりの作品たちが勢ぞろい!みんなの成長を実感出来てじんわりしてしまいます。

今日は会場受付当番のため、ただ今出勤中。

卒展初日にはレセプションパーティーとして、表彰式が行われ、グランプリを始めとするいくつかの賞が優秀な作品に与えられます。

{D5C0EE15-64AC-4129-8DF8-CDFD2E882423:01}

こんな感じで


今年受賞したジュエリーの学生たち、偶然にもみんな教え子で特に嬉しかったなー!

表彰から戻ってくる受賞者のみんな

{A23189BC-3D73-4FD7-8B78-FFC94622F206:01}

みんなも私も嬉しすぎて写真ブレブレ。
この写真から喜びが伝わるはず!

おめでとうー!!

受賞作品以外も本当に素敵な作品ばかりです。

ちなみにこちら今年のDM

{F1A1BDE9-8223-4AAE-A695-8EE153549744:01}

私は今年もDMや会場に掛かっているバナー製作に携わりましたが、これまた力作で、ぜーんぶ手描きのDMなのです!どんなに小さな文字も。
たくさんの先生方にご協力頂いて完成した素敵なDMです。

ちなみに、こちらもただ今パスザバトン表参道店にて開催中のNewstock/Deadstock展。
ご好評につき新たなRoll broochを3点追加で出品することになりました。


{4BCD5BC9-FFDF-438B-AF98-70FBDAB834AA:01}


卒業制作展は明日12日水曜日まで、Newstock/Deadstock展は16日日曜日までです。
両会場近いのではしごもオススメです!

こちらもあわせてぜひお越し下さい!



HIKO MIZUNO GRADUATION SHOW 2013

専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジ2013年度卒業制作展

JEWELRY・SHOES・BAG・WATCH

日程:2/7(金) ~ 2/12(水)

時間:11:00~20:00 ※7(金) のみ16:00CLOSE

場所:スパイラルガーデン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東に大雪が降りました!

ニュースを見てたら、東京でこんな大雪が降ったのは、なんと45年ぶりなんだとか!

そこらじゅうがあっという間に真っ白。
雪が降ると電車とか止まるし大変だけど、
でもやっぱり白銀の世界は素敵だねー!

日曜日は実家の雪かきの手伝いで筋肉痛になってしまった…腰が…痛い…
50センチくらい積もってたはず!

そんなこんなの大雪でしたが、ご近所や出勤途中で色んなゆきだるまをみつけましたー!


{66E01428-3DC0-4681-B93C-EA3E365A4B2F:01}

何やら切ない表情のゆきだるま
殴られたみたいにも見えるゆきだるま
ぐっと寒さをこらえて耐えているかのよう。



{68F0E5C4-CBD0-44C8-814C-FF0C03EC2C69:01}

顔が薄めでおとぼけ顏のゆきだるま



{4AD62AB2-5391-4B9D-A5E3-D7C7EAB9CA9D:01}

なんとなくファンキーさを醸し出してるゆきだるま
鼻人参だし。
大分溶けちゃったね。



{58F3B1DD-8789-4CA8-A7BA-34A36AAA5CF3:01}

そして何だか挑戦的なゆきだるま



あと、こんなのも

{0C9D9E5D-4F1B-420B-B31A-68004219ECF8:01}

祭壇??

よくみると花びらが並べてあるけど、何のオブジェなのかな?


ゆきだるまをみると、みんなでワイワイ楽しく作った感じが伝わって何だか嬉しくなってしまう。



さて、次に雪が降るのはいつだろう??









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)