yull. Jewelry and Life

yull.のブログ


テーマ:
yull. ただ今、ホームページ作成してます!

お友達デザイナーさんに教えてもらったホームページ作成ソフト『BIND5』を購入して、自分でコツコツと少しずつ作り進めています。

ウェブデザイン初心者でも、HTMLの知識がなくても作りやすいソフトです。オススメ!

photo:01


そして、もうすぐyull.のweb siteがオープン出来そうです☆

はやく皆さんにお披露目できるようにがんばっています。

出来上がったらまた報告いたします~‼


おたのしみに☆














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これまで5回に渡ってお送りしてきたyull.の旅も最終回。

オーストリアの午後は自由行動時間!
ウィーンには以前一度来たことがあったので、市内観光でなく美術館へ行きました。

向かった先はミュージアムクォーター(MQ)。
MQ は様々な美術館が集まっているところです。その中のレオポルト美術館 (Leopold Museum)と、MUMOK という現代美術館へ行きました。

現代美術館らしく、かっこいい建物!
$yull. Jewelry and Life

ここでは、60年代のファッションの企画展が開催中

yull. Jewelry and Life

お腹のあたりから手が出ていたり
yull. Jewelry and Life

シンプルな黒のワンピースの一部をめくると家族写真があったり!
yull. Jewelry and Life

ユニークなデザインの服がたくさん!

細かい刺繍が施されたリボンも。
$yull. Jewelry and Life

そして、デザイン画やイメージ画も展示されてます。

ミナペルホネンのようなお花柄
yull. Jewelry and Life

展示方法もカッコ良く、ディスプレイの参考にもなったー!
yull. Jewelry and Life

$yull. Jewelry and Life

$yull. Jewelry and Life

常設展では、現代アートの絵画やオブジェも。

サンダルになった椅子
$yull. Jewelry and Life

ステキな作品に囲まれたスタイリッシュな空間にいるだけでなんだか心が満たされました☆

その後、レオポルド美術館でクリムトやレオポルドの作品鑑賞。
アンティークショップにも行きましたよ!

8日間に渡るヨーロッパの旅ももうすぐ終わり。

最後の夜は、日本食が恋しくなりすぎて、明日帰国日なのに日本料理屋に入ってしまったのでした…。
いゃー日本食最高!!添乗員さんが教えてくれた日本料理『TENMAYA』は、岡山に本社がある天満屋百貨店の系列です。
木で造られた店内に、日本人の板前さんが威勢良く迎えてくれて、まるで日本にいるかのよう。
日本で食べる味と変わらず美味しくって、染みましたー!

しかも無料でおしぼりとお茶が出てくるのは日本だけだと思う。海外旅行してると、この事がなんて贅沢な事なんだろうとおもいます。
おもてなしの国、日本!最高☆

ウィーンで日本食がたべたかったらオススメですよー。

そして、ザッハートルテ(チョコケーキ)の発祥、ホテルザッハーでザッハートルテをお土産に買って帰りました。

ちなみにこちらがホテルザッハーです。
ここはショップ側、ホテルの入口は反対側にあります。

yull. Jewelry and Life

yull. Jewelry and Life

ザッハートルテお家で美味しくいただきましたー!

オシャレな木箱から
yull. Jewelry and Life

じゃーん!元祖ザッハートルテ
yull. Jewelry and Life

美味しいー!



楽しかったなー、また行きたいな!


さて、充電完了した私は、ただ今せっせと仕事にはげんでます。

後半もがんばって乗り切るぞー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅の最後の国はオーストリアです。ウィーンに行ってきました。

チェコに続き、この日も午前中は市内観光。
世界遺産のシェーンブルン宮殿やベルベデーレ宮殿のお庭を散策しました。

シェーンブルン宮殿
$yull. Jewelry and Life

シェーンブルン宮殿の庭園
$yull. Jewelry and Life
ひろびろー!!

宮殿の中も良いけれど、ついつい気になるのが門や柵の鉄の装飾デザイン

yull. Jewelry and Life

yull. Jewelry and Life

曲線的な形と鉄の黒さの差がカッコいい!

宮殿には観光用に馬車もあります

yull. Jewelry and Life
白い馬さんがお美しい!!

宮殿を見た後は車窓から市内観光をしつつ美術史美術館へ

$yull. Jewelry and Life

美術史美術館は世界三大美術館の一つとされていて、美術作品を展示する為だけに設計された建物なのです。絵や彫刻などの美術品に合わせて、好きなだけお金をつぎ込んで作る事ができたんだって!贅沢!!

今年は、オーストリアの代表的な画家「グスタフ・クリムト」の生誕150年の記念の年。
オーストリアでは、あちこちでクリムトの150年記念イベントが開催されています。

美術史美術館でもクリムトのイベントが開催されていました。
天井近くにあるクリムトの壁画を特別公開!というか、特別に天井付近まで上って観る事が出来る!というもの。

その壁画がこちら
yull. Jewelry and Life
天井はもう間近のところ。普通は見上げる事しか出来ないのでやはり特別感が!


その天井もお美しい~!

$yull. Jewelry and Life

そしてまた気になった窓の装飾デザイン
$yull. Jewelry and Life
きれい~!


そして市内を歩き、レストランまでお散歩。

$yull. Jewelry and Life

yull. Jewelry and Life

yull. Jewelry and Life

外国は自転車専用道路がきちんと整備されていて、とても歩きやすかったです。

$yull. Jewelry and Life
自転車ブームな日本も早く整備されればいいのにね。

そしてまたまたかわいい看板発見!

$yull. Jewelry and Life
男の子と女の子がダンスしてるみたい♪

そんなこんなでレストランに到着!

ランチは名物ヴィーナー・シュニュツェル
$yull. Jewelry and Life

ウィーン風カツレツです。薄くて大きーいトンカツ!
美味しかった~!
やっぱりトンカツは分厚くても薄っぺらくてもおいしいね☆


さて、ランチの後は自由行動!



ウィーンではどこに行こう??


次回、最終回をお楽しみに~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)