yull. Jewelry and Life

yull.のブログ


テーマ:
先週のなまにくに続き、今週も美味しいもの食べてます。

特に火曜日はもぐもぐ日和でした!

まずはコッペパンから始まります。

この日は学校で教材販売会がありました。
工具屋さんや宝石屋さん、地金屋さん等が1日限定で学校で販売会を行ってくれるというもの。
普段購買で扱っていない商品や、特別価格ありの、学生に大人気の販売会です。

yull.もここぞとばかり石をたくさん仕入れちゃいました!
その結果は後日のブログで。

その販売会に今回特別にパンが販売されたのです。
「福田パン」という岩手県にあるコッペパン屋さん。超ビックサイズのコッペパンです。中身もいろいろ。
ピーナツ味やバナナ味、ミルク味など色んな味を買ってきた先生達で分け合いっこしました。

photo:04


もぐもぐ…。

すると、今度は部長S先生からお土産の葛餅が!

フタを開けると真っ白な葛餅が!!
photo:01



H先生とyielちゃんが葛餅を取り分けてくれてます。
photo:02


黒蜜ときな粉がかかって美味しそうでしょ!
photo:03


もぐもぐ…。

葛餅はやっぱり食感が好きだな~!
おいしく頂きました。

そしてこの日はお姉ちゃんと夜ご飯を食べる事に。

うちの近所の洋食屋「Ryu」へ。

ここは美味しいし何と言ってもボリュームまんてんのお店☆

だって、ほら。

photo:05


海老フライが4本もついてくる!
これ1本がまたしっかり太いんです!

美味しいんだな、これが。
yull.の定番メニュー海老フライ御膳!


お姉ちゃんは和風チキンステーキ
photo:06



えびとチキンを半分こしました。

もぐもぐ…。

いゃーほんとによく食べたー!

まさにもぐもぐ日和な1日でした。

ちなみに前日の月曜日は宝石のようなフルーツも堪能済み☆

こちらは次回のブログでお楽しみに!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
yull.は食べることが大好きです。

基本何でも食べるけど、苦手なものもいくつかあります。その中のひとつがレバー。
少しでも熱が通ってるとまったく無理!でもレバ刺しは大好きです!

もうすぐレバ刺しをはじめ、生肉が食べれなくなってしまう!!ということで、先週はなまにく週間でしたー!

木曜日、職場の同僚の先生達と生肉を食べに行くの会にいってきました。

そこは2ヶ月先まで予約がとれないという生肉で有名な、とあるお店。私たちは4月から待ちわびていました!
といっても予約をとったのが4月なもんで、私は直前まで忘れてたんだけどね。

電車の中からお腹空きすぎ…

まずはお通しのキャベツでしのぎ…
photo:01



ついに念願の生肉登場!
photo:02


どど~ん!!

どうです!すごいでしょ!
生肉パレードでどれがどこの部位だかわからないー。

そして、生肉の中になぜかホタテが??
実は生肉食べるのドキドキしてたので、ホタテから食べました。
生肉で死んじゃうかもしれないし。

やっぱ安心だし。

結果、なまにくは美味しかった☆
そしてyull.はちゃんと生きてます!

ちゃんと火が通ってるお肉もたくさん食べました。

これとか
photo:03


こんな色んな部位の煮込みも
photo:04



ちょっとお腹痛くなって不安になったけど、特にひどくならずセーフでした。
ちなみに一緒に行ったyielちゃんはお腹こわしちゃったみたい…。

恐るべしなまにく!!


さてさて、その2日後、生肉第2弾!

おなじみお取り扱いショップAllamandaさん仲間のお誕生日会でレバ刺しを食べてきました!
御徒町にあるホルモン焼き屋さん「がむしゃら」です。

ここのレバ刺しは本当に美味しいの☆
photo:05


やっぱレバ刺しには塩ごま油タレがあいますな。

思う存分堪能したあとはAllamandaショップでケーキ大会

photo:06


ケーキが3つ!

6月は2人のアラマンダ仲間がバースデー。そして今回、ご近所ショップさんも合わせて3人のお祝いしました!

photo:07


おめでとう~☆


こうしてなまにく週間は幕を閉じましたとさ。

ちなみにがむしゃらのレバ刺しは豚ということがわかり、これからも食べられるみたい。

わーい!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、お久しぶり更新です。

日曜日は体験入学でした。

私はベトナムからの留学生チームのクラスを担当。
今回は色んなデザインの刻印で模様をつけた「オリジナルシルバーリングを作ろう!」という体験でした。

留学生って感情表現が豊かで、完成した時はみんなで拍手喝采!!みんなの嬉しそうな顔をみて、初めて作品を作り上げたときの感動を思い出させてもらいました。
ものづくりってやっぱりいいな~☆

さて、そして体験入学の後に向かった先は新宿伊勢丹!
yielちゃんが参加している展示販売会「New Jewelry Pop-up Store」を見に行ってきました。

楽しみにしていた展示販売会です。もう素敵なジュエリーたちが盛りだくさん!

あれもこれも欲しくなっちゃう~。

そんなたくさんのステキジュエリーたちの中、ついに憧れのジュエリーをゲットしてしまいましたー!!

憧れのジュエリーとは、大好きな作家ETSUKO SONOBEさんのリングです☆
はじめてETSUKO SONOBEさんのジュエリーをみた時から大ファンになり、いつかは手に入れたいジュエリーNO.1だったお品。

今回「リ・クリエーション」という、制作の過程で出た素材の破片や切れ端を生かして新たな作品を生み出すというコンセプトで各ブランドが参加しているものです。

こちら、ETSUKO SONOBEさんのリクリエーションジュエリー
yielちゃんのブログより拝借。
photo:07


この中の右下のローズクォーツ× K18リングを買ってしまいましたー!!

$yull. Jewelry and Life

パカッ!箱をあけると…

$yull. Jewelry and Life
キャー!すてきリング!パッケージもステキ

$yull. Jewelry and Life


$yull. Jewelry and Life

$yull. Jewelry and Life

うーん。どこから見ても美しい!
このリングですが、腕の部分が可動式になっていて、ペンダントトップとしても着けられるのです。
なるほどー!頭よし。

そして身に着けるとこんな感じに
$yull. Jewelry and Life

指と指の間に宝石がのっかってる感じ♡
きゃ、きゃわゆいーーーーー!!

もう、見ているだけで本当にうっとりです。

ちかごろの激務のなか自分への励ましになります。

ちなみにローズクォーツには恋愛運UP効果もあるんですよ。うしし♡

ジュエリー作るのも好きだけど、こうしてステキジュエリーを買ったり眺めたりするのも大好き。
おばあちゃんに似たな、あたし。

この日、気づけば閉店を20分もすぎていて、小走りで伊勢丹を後にしました。

この状況、一年前yielちゃんの松屋の展示会で似たようなことしてたような…。



こちらのイベント火曜日20:00まで開催中
New Jewelry Pop-up Store @ The Stage ISETAN SHINJUKU

*会期:6月6日(水)~6月12(火)
*会場:新宿伊勢丹本館1階 ザ・ステージ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)