yull. Jewelry and Life

yull.のブログ


テーマ:
昨日は仕事を早くあがれたので仕事の帰りに銀座に行きました。

目的はこれ!

$yull. Jewelry and Life-キギ1

「キギ展」

キギとは、PASS THE BATONやune nana cool、caslonなどのアートディレクションや、私の大好きなブランドD-BROSのプロダクトデザインで知られる植原亮輔さんと渡邉良重さんが、長年所属していたDRAFTを経て立ち上げた新会社のことです。

この展覧会タイトルであり新会社名でもある「キギ」には、「木」をクリエイティブの象徴にして、「木」をやがて「森」にしていきたいという思いが込められているそうです。

そういえば、以前お二人のセミナーを聞いた時にブランディングは木を育てるようなもの。とおっしゃっていたなぁ。

中に入ってみると、今まで2人が手掛けた現在までのプロジェクトが一気に紹介されていました!お二人の作り上げる作品のファンである私にとってはまさに夢のような空間~!!

印刷物、紙モノはこんなところまで抜けるの??と思うような抜きや、エンボスや箔押しや、加工技術がふんだんに盛り込まれていて、光が当たる角度を変えてみたり、ものすごく近寄ってみたりすると、いろんな表情として見えてくるものがたくさんありました。
そのこだわりが作品の深みだったり魅力をだしているんだな~と。

館内での作品撮影はNGだったので、外からガラス越しにパチりしました。
詰め替えシャンプーのパッケージから発想を得たというD-BROSSの代表作のフラワーベースが外から見えてきれいに並んでました。

$yull. Jewelry and Life

$yull. Jewelry and Life

$yull. Jewelry and Life


$yull. Jewelry and Life


展示作品はキギのサイトをご覧下さい→


グラフィックデザインからプロダクトデザインまでステキな作品を生み出しているお二人。
これからどんなステキ作品がでてくるのか本当にたのしみです!
うっとりする時間でした。

その後はお向かいのバーニーズで素敵ジュエリーをリサーチし、お家に帰りましたとさ。

久しぶりの優雅なアフター5

たのしかった!!



キギ展は今日まで開催中

キギ展 植原亮輔と渡邉良重
2012年05月30日(水)まで
ギンザ・グラフィック・ギャラリー (ggg)
〒104-0061 東京都中央区銀座7-7-2 DNP銀座ビル
tel 03.3571.5206
11:00am-7:00pm(土曜日は6:00pmまで) 日曜・祝日休館
入場無料
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま!申し遅れましたが、5月25日(金)~27日(日)に開催するイベント『モノマチ』にyull.も参加します。

イベント名『モノマチ』は、モノづくりのマチ 徒蔵( カチクラ)*御徒町、鳥越、蔵前、浅草橋等で開催されるからモノマチなんだとか。

モノづくり系の企業や、クリエイター、職人が100組以上参加するイベントです。
yull.のお取り扱いショップでおなじみの、Allamanda-leatherさんのショップ内でモノマチ期間の3日間限定セミオーダー会を行います!

オーダー出来る商品はこちら
photo:03


gem×stick stationネックレス

お好きな天然石をお選びいただいて、お好きな組み合わせでオーダー出来ます!
たくさんの種類の天然石をご用意しています。
photo:04


photo:05


1色でもいいし、2色でもいいし、3色でもいいですよー。パールと天然石の組み合わせもあり!
イベントのために新しく用意した石もたくさんありますよー。

yull.は27日の日曜日にショップにおります。

みなさまぜひ、お越しくださいませー☆


Allamanda-leather→
モノマチの詳細はこちら→
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/3は憲法記念日、5/5は子供の日、5/13は母の日でした。
では、5/15は何の日でしょう??

正解は先生の日!

実は韓国では先生の日というものがあるのだそうです。
先日、卒業生とごはんをたべました。
ブログでも何度か登場の韓国の留学生だったファンヨン君です!そしておなじみyielちゃんも一緒です。
yull.先生とyiel先生をごはんに誘ってくれたファンヨン。

「プレゼントです。」

そう、今日は先生の日のプレゼントを持って来てくれたのでしたー!

そのプレゼントというのがこちら。

ジャーン!
photo:05


ジャジャーン!!
photo:06


似顔絵ー!

上野公園の似顔絵屋のおじさんに、私たちの写真を元に描いてもらったのだそう。けっこう似てる?
でもこの似顔絵よくみると洋服おかしくない??

yiel
photo:10


yull.
photo:11


2人ともこんな格好したことないんですけど(笑)
どうやら、顔以外はお任せでおじさんにお願いしてたら、ファンヨンもずっこけるほどのファッションになってたそうな。
おじさんの趣味だね!
yull.なんて、編みタイツどころか編みソックスー!
yielちゃんとずっと笑い転げていたのでした。ほんとウケる(笑)

それにしても、1年前も今年もこうしてプレゼントを用意して私たちを大切にしてくれるファンヨン☆
本当にありがとう!

感謝でいっぱいだよ!

愛すべきラーメン屋おなじみ「なかじま」で一週間限定の念願の浅利ラーメンも食べれたし、楽しいひと時となりました。
photo:09



よーし、明日からまたがんばろう!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、先日学校の職員Fさんからオーダー頂いていたピアス制作をしました。

オーダーの内容は、手持ちのパールとyull.のパールキャッチを合わせて、リバーシブルピアスにして欲しいというもの。

ずっとタンスにしまいこんであったという片方イヤリングと、ペンダントトップです。

photo:01


色と大きさもほぼ同じ、照りの良いとても素敵なパール!

ピアスに変身しましたー!
photo:02


リバーシブルピアスになりましたー!
photo:03


ダンベルみたい(笑)
photo:04



両方にパールがついていて、身につけると不思議でオシャレな感じになりそうです☆

Fさんに身に付けてもらったところが早くみたいな!楽しみです。

わくわく!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

近ごろyull.の好きなお花があちらこちらに咲いております。

そのお花とはこちら
photo:01


ちょいピンボケごめんなさい

かれこれ私が大学生の頃、初めてこのお花が空き地に咲いているのを発見!
なんてかわいいお花なの♡
と、思わず根こそぎ持って帰って家の庭に植え替えたという思い出の花。
結局すぐにしおれてしまいましたが…

それから毎年この時期になると、このお花が咲きはじめるので嬉しくなるのです。
先日も通勤中にキャットストリートで発見して、思わず撮影タイム
photo:02


その直後、またまた近くの空き地で群生を発見!
またまた撮影タイム

こちらはその一部
photo:03


朝日を浴びるお花たち
photo:04


色も形もyull.好み!かわいいー♡
どうやら名前はナガミヒナゲシというそうです。
元々はヨーロッパ原産らしい。

ムム!?そういえば!

数年前、アンティークフェアで購入したヨーロッパの植物の絵…まさか!

photo:05


おんなじー!!

今まで全く気づかなかったー。びっくり!
やはり昔からヨーロッパに咲いていたんですね。

ただ、このお花どんどん繁殖地を広げてるような気が…。
大丈夫かな??
他の植物が負けないといいんだけど。


明日もまだ咲いてるといいな。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWでしたね。
みなさんはいかがおすごしでしたか?

yull.は家族で栃木県宇都宮市にある祖母の家に行ってきました。
展示会も無事終わり、今年のGWはおばあちゃんちでごろごろのんびり過ごしました。

おばあちゃんちのアイドルももちゃんと遊んだり。
photo:09


お腹なでなでをせがむ、もも。
photo:02


ファミコンしたり。
photo:04


しっぽマリオになったり。
photo:05


子どもの日は、鯉のぼりのちくわ食べたり。
photo:06


日光に行ってBBQしたり☆
楽しかった!
おばあちゃんちから日光まで車で1時間くらいで行けるんです。

ガーン‼帰り道、BBQの様子や日光の風景の写真を撮り忘れた事に気づき、車の中から帰ってるところをパチリ…。
photo:07


行ってきたよー。
photo:08


日光は良いお天気でした。

おばあちゃんにも会えたし、お話できたし、良かった☆


明日からまたお仕事だー。


旅行いきたい!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)