yull. Jewelry and Life

yull.のブログ


テーマ:
昨日、学外授業で上野動物園に行ってきました。

上野動物園は約2年ぶり。前はまだパンダがいなかったからウキウキです!

入ってすぐにメインキャラ登場☆

見たくてたまらなかったパンダーーー!
$yull. Jewelry and Life
「よいしょよいしょ。」
$yull. Jewelry and Life
なんだかお腹が黒いですよ。実は腹黒なのかしら?
なぜ眼の周りと耳だけ黒いんだろうか?かわいすぎる!!

かわいいパンダに癒された後は野生感あふれるゾーンです。

$yull. Jewelry and Life
どどーん!!虎です。スマトラトラの登場。
目の前まで歩いてきて迫力満点!
$yull. Jewelry and Life
かっこいい!その前にはライオンも見たけど、虎の方がオーラがあったなー。
涼しくなってきたせいか動物達はかなり動いてくれてました。ラッキーです。

野生ゾーンパート2
$yull. Jewelry and Life
「なんかお腹すいたわー。」
$yull. Jewelry and Life
「にんじんでも食べよーっと。ポリポリ。おいしいわー。」

野生ゾーンを抜けるとこんなかわいらしいキャラも
$yull. Jewelry and Life
スーイスーイ。「泳ぐのたのしいなー。」

ペンギンさんはとっても気持ち良さそうに泳いでました。

たーくさんの動物に癒されたーー♡

そういえば、学生達はちゃんと動物スケッチしてるかな?

まったくしてませんでした…。デジカメで動物撮りまくってるだけ…。
あちゃー。

遠足じゃないんだからね!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日ジュエリーブランドYYOSSYYのアトリエショップのオープニングパーティーへ鎌倉に行ってきました!
yull. Jewelry and Life

YYOSSYYのジュエリーはスパイラルマーケットなど、数々のセレクトショップで取り扱われているプリミティブなジュエリーです。デザイナーの吉葉安弘さんは私と同じ職場で非常勤講師もされております。

江の電に乗って長谷駅へ
$yull. Jewelry and Life

地図を見ながらとことこ歩いて行くと看板を発見!
$yull. Jewelry and Life

そこを曲がって歩いて行くとまたまた看板を発見!!
$yull. Jewelry and Life

細い小道を歩いて行くと…
$yull. Jewelry and Life

ありましたー!着きましたー!
$yull. Jewelry and Life

すっごい素敵なショップです

$yull. Jewelry and Life

$yull. Jewelry and Life

$yull. Jewelry and Life

ジュエリーはユニセックスなデザインなのでさらっと着けられる感じが魅力☆
$yull. Jewelry and Life

ショップの奥にアトリエもあります

$yull. Jewelry and Life

$yull. Jewelry and Life

すてきー☆うらやましい!!

そして、奥様の手料理と鎌倉の美味しいお惣菜屋さんのすてきなお料理でオープニングパーティーが始まりました。おいしかったー!!
$yull. Jewelry and Life
食に夢中でオープニングの様子を撮り忘れたーーー。反省…。

自宅にアトリエショップを作るだなんて本当にうらやましい!!
理想のカタチだね。
夢だなー!!

yull.もいつか叶えたい☆

みなさんも是非、海と山に囲まれた鎌倉にあるすてきなショップに行ってみて下さい!

YYOSSYYのブログにショップオープンまでの道のりがのってます。

YYOSSYYのホームページはコチラ→


おまけ

癒しジュエリーを見つけました。
かわいいでしょ!
$yull. Jewelry and Life
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、素敵な展示会に行ってきました。

同じ職場の先生である高橋ひろ子さんのジュエリーブランド『CLAS』の展示会です。

$yull. Jewelry and Life

CLASのジュエリーはとーーーーーっても繊細!まるで金属のレースで出来ているかのようです。

私は繊細なジュエリーが好きなのでCLASのジュエリーのファン。CLASのジュエリーの美しさに惹かれて、以前にリングとブレスレットとを2点程購入させて頂いてます☆

$yull. Jewelry and Life
ハートの3つ子ちゃんや(勝手に名付けてます)

$yull. Jewelry and Life
こんな素敵なネックレスもありました。
私は下のパールのふたごネックレスがお気に入り!

$yull. Jewelry and Life
一緒に行った先生達も食い入るように見てますよー

ちなみに、ルーペが置いてあるのですが、拡大して見るとまたまたその繊細さにビックリです。
ほんとにすごい!!

美人デザイナーのひろ子先生と一緒にみんなでポーズ!
$yull. Jewelry and Life


25日まで開催中!
注意!!土日祝日のみオープンです。


●展示会の詳細↓

【展示販売会】
9/10(土) 11(日) 17(土) 18(日) 19(月祝) 23(金祝) 24(土) 25(日)
11:00~19:00
【オーダー会】9/19(月祝) 25(日) 13:00~17:00

 SALONE AOYAMA THE SHOWROOM にて
 〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-32-2 K's Appartment101号室
TEL: 03-3746-3923

 CLASのホームページ→

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は先日お伝えした、大学時代の友達マヤのWeddingについてです!


個性的で素敵な式だったー!場所は代官山のイタリアンレストラン『ristorante ASO』
仲良し3人がお呼ばれしました。

新郎新婦登場!きれいー!!

$yull. Jewelry and Life
幸せそうな二人♡

女子としてはやはり気になるのがウエディングドレス!本当によくお似合いで、すーっごい素敵なドレスです。マヤママいわく、こだわりのドレスなんだとか。
$yull. Jewelry and Life
うん。本当によく似合う!
そして結婚指輪と婚約指輪はマヤの職場のジュエリーです。
マヤはジュエリーデザイナーなので、自分でリングをデザインしたそう。ステキ☆
今度じっくり見せてもらおう。

ちなみに、今回お呼ばれした仲良しメンバーのうちの1人ヒロミは今年の春ママになったばかり!かわいいbabyメイちゃんも参加です。
$yull. Jewelry and Life
すっかりママ☆
ラブリーなドレスのメイちゃんめちゃかわいい、ママにそっくりです。

$yull. Jewelry and Life
わたしも抱っこさせてもらっちゃいました♡わーーーい!!

さてさて、いい感じに暗くなり、お色直しでヘアチェンジしたマヤ。この髪型もクラシカルでちょーステキです。
$yull. Jewelry and Life
みんなでパチリ!

さてさて、宴も終盤!
マヤはダンスの教室に通っているんです。それもタヒチアンダンス!映画のフラガールのダンスです。見たことありますか?
今回なんと花嫁自らダンスを披露してくれることにーーー!!
$yull. Jewelry and Life

$yull. Jewelry and Life
ダンス教室の仲間と一緒にダンス。すごいです。タヒチアンダンスショーを見に来たみたい!
マヤは本場タヒチでダンスの大会に出たり、月に数回ほどお店でもダンスを踊るほど上手なんです。

そしてママとフラダンスも。

$yull. Jewelry and Life
母と娘でダンスっていいなー。すごくジーンときました。

結婚式に出席すると結婚したくなる。とよく言いますが、ほんとだね。
私はいつになるのかな。


あーそれにしても本当にいい結婚式だった☆

仲良し4人でシメ!

$yull. Jewelry and Life


末永くお幸せに♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
yull. なんと商標登録申請してきましたー!!

yull.がもっと大きくなれた時、yull.という名前が使えないという事がないように申請しました。
なぜなら商標登録は早い者勝ち。

yull.の知的財産を守らなきゃ。

ジャーン!yull.のロゴ
$yull. Jewelry and Life-yull.ロゴ
これが無事登録されることを願います☆

それにしても、申請にはお金と時間とあとちょっと労力がかかるんです…。
申請料もかかるし登録料もかかるし、登録されたら10年間は保護されますが更新料がまたかかる。
個人経営の人にとって、会社とかブランドを立ち上げて維持していくって大変なのね。

でも、この商標登録はyull.にとって大きな一歩☆

商標申請したからにはもっともっと活動していかなきゃ!

特許庁へ申請に行った記念に、シートにハンコをポンと押してきました。
$yull. Jewelry and Life
         
        
        ↓
ズーム!!
特許庁のイメージキャラクター「パテ丸君」
$yull. Jewelry and Life
かわいい!


申請の結果は半年後らしい。ながい…。

登録されますようにーーーー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、授業が終わりのんびり仕事をしていると、突然会いたかった人が目の前に現れました!
今年の3月まで一緒に講師をしていた仲良しのH先生です。

「S先生にジュエリーリフォームのお願いごとで打ち合わせに来たんですー。」との事でした。

H先生と私は、笑いのツボが本当に合う!
他の先生に何がそんなに面白いの?ってあきれられることもあるくらい、話すたびにいつも涙を流すほど大笑いしあっていた、大好きな先生です。
H先生は主に鍛金の技法を使った大きなオブジェを製作しています。今は大学の助手をしながら日々製作にはげんでいます。作品はこちら→

仕事を切り上げ、打ち合わせが終わったS先生とH先生と一緒にごはんを食べにいきましたー!
場所はS先生オススメの渋谷にあるイタリアン『おまかせ亭』。だからおまかせ会と名付けました。
ちなみにS先生とは、私が技能検定を受験する際にスーパーお世話になった、元バリバリの製作職人をしていた先生です。彫金の基本を1から叩き直されました…。先生本当にありがとうございます!

ジュエリーの事とか仕事の事とかごはんが美味しい事とか、色んな話をたくさんおしゃべり。
楽しく美味しいひと時でしたー☆

年齢が違っても(S先生は還暦すぎてます)みんなで楽しく話し合える関係っていいな。

$yull. Jewelry and Life
みそじ女子の間でめっちゃ笑顔のS先生と3人でパチリ

またおまかせ会開けるといいなー☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数ヶ月、検定試験や日常の事ばっかり書いてたので、今日は久々にyull.について。

今、うちにはまだジュエリーになっていない素材が色々あります。これからの出番を待っている子たちです。

そのうちの1つ、パールちゃんたち

$yull. Jewelry and Life

バロックパールという、形が不規則な、変形していて丸くないパールで、いびつさが魅力☆
かわいいーー♡

この子たちが可愛く変身して、まもなく登場!


どんなジュエリーになるかはもうしばらくのお楽しみに☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、国立新美術館へ絵画を見に行きました。

昨日まで開催されていたワシントン・ナショナル・ギャラリー展です。モネやドガやゴッホなど、印象派やポスト印象派を中心とした絵画の展示です。

いつも思うけど、美術館てなんでこんなに混んでるんだろ。ギューギューで絵が見えないーーー!!

日本人てアートが特に好きな人種のような気がする。

さて、入り口付近の混み混みポイントをぬけるとだんだん落ち着いてきました。

それにしても本物はやっぱりすごいね!!久々に絵画を見に行ったけど、いいものを見る、色使いや筆づかいなど、本物を感じることはクリエイターにとって大切だなー。

そんな中でも私が一番印象深かったのが最後に飾られていたゴッホの自画像。

ご存知の方も多いと思いますが、ゴッホは精神を病んでいて精神療養院に入院していたことがあります。
ゴッホは自画像を数枚描いていますが、今回展示されていたものは精神療養院を退院したその日に描いたものだったようで、まだ顔も青白く、病み上がりの状態。

見ているうちになんだか「ゾクッ…」

ゴッホがこの絵の前で、この表情で、このキャンバスに向かってこんな風に筆を動かしていたんだ。色を作ったんだ。と思うと、この自画像が現代にタイムスリップしてきたかのような、自分がゴッホの時代にタイムスリップしたかのような不思議な感覚になってゾクゾクッ!!

顔の青白さがこれまたきれいなブルーグリーン。色の美しさとゴッホの力強い表情に吸い込まれてました。

$yull. Jewelry and Life
とにかく眼ぢからすごいんです。

この作品の詳しい解説とその他の作品についてはこちら→

この展覧会は9/13から11/27まで京都市美術館で巡回展があるみたいですよー。
京都に行くことがあったら本物の迫力を体感してみては!

さて、人混みに疲れた後はミュージアムショップへGO♪

ミュージアムショップ『スーベニアフロムトーキョー』はセンスのあるオシャレなアイテムが勢揃い!私のお気に入りショップの一つです☆

ここでもたくさん刺激をうけてきましたー!

いいデザインて、本当に日常あたりまえに思っている事を別のものに展開できるか、それを見つけられるかどうかなんだなということをまたまた改めて感じされられました。

ここにいくと、いつもヤラレタ!!って思ってしまう。素敵なデザインがたくさんあります。
たのしいひと時だったー!


もっともっとアンテナ張り巡らせよう☆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)