yull. Jewelry and Life

yull.のブログ


テーマ:
yull.のジュエリーを取り扱って頂いているショップAllamanda-leatherさんにyull.の新作を納品してきました!

今回はパールを使ったジュエリーをたくさん納品しましたよ。

$yull. Jewelry and Life
こちらおなじみのtwinkleシリーズのプチネックレス

そして、パールとスティックを組み合わせたpearl+stick stationネックレスも入りましたよー。

$yull. Jewelry and Life
上記2枚の画像はAllamanda-leatherさんからお借りさせて頂きました

この他にも、ピアスやネックレスなど、数種類納品しました!
そして、Allamanda-leatherのホームページでもyull.の新作ネックレスを身につけた感じの写真や、オーナーさんがいつも身に付けているアクセサリーとして、yull.のジュエリーをブログで紹介してくれているのでチェックしてみて下さい☆

Allamanda-leatherのブログはコチラ→

明日は、わたくし夕方頃までショップAllamanda-leatherにいる予定なので是非、見に来て下さいねー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
『デザインするな』

こちら、私が最近購入した本のタイトルです。

私が、このポスターかっこいいーー!とか、この企業のパッケージすてき☆と思う時それはいつもデザイン会社「DRAFT」が手がけているんです。

DRAFTは、以前ブログでご紹介した私の大好きなプロダクトブランドD-BROSの会社です。
ファッションブランド シアタープロダクツの販促物も手がけています。

この本は、DRAFTの代表であるクリエイティブディレクター/アートディレクター宮田識さんの事を中心に、 デザインの力・ デザインの面白さ、デザインと社会の関係など、深い話が描かれているのです。中には、D-BROSの商品開発やブランディング展開・デザインなど、DRAFTが手がけてきた仕事のことも描かれてます!!

「へぇ~なるほどー」がたくさんの本です。

これ
$yull. Jewelry and Life

$yull. Jewelry and Life

著者 : 藤崎圭一郎
監修・DESIGN : DRAFT
発行 : 株式会社DNPアートコミュニケーションズ
金額 :¥3,990ー


デザインする事の信念が熱く入ってくる感じです。

そしてそして、今までDRAFTが手がけてきた広告やD-BROSのプロダクトなど、1982年から今日までのドラフトの代表作品約350点が写真で紹介されています♡

D-BROSファンの方、デザインの勉強をしてる方、デザインに興味のある方々、是非みてみてはーー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ふと ある友人の事が心に浮かんで、インターネットで名前を検索してみました。

その子は数年前から拠点をNYにうつしてアーティスト活動をしています。予備校時代、私たちは本当にすばらしいライバルとしてお互いを刺激し合い、高め合っていました。大切な友人、あきという名前の女の子です。
検索していくと、あきのホームページに出会えました☆

東京にいる時はペインターとしてアーティスト活動をしていた彼女ですが、今はファッションをメインとして活動しています。遠い海の向こうでアーティストとして頑張っているあきに、hpに載っている作品やブログを通じてですが、再会することが出来て、わたしはなんか本当に胸が高鳴ってます。

また、あきにすごく刺激されました。

あきのがんばりが、わたしにもっとがんばろう!とあらためて思わせてくれました。

なんか、この興奮を伝えたくていま文章にしてます。なんとも言えないドキドキした感覚です☆

あき

$yull. Jewelry and Life
身にまとっているお洋服は彼女の作品です!
AKIGOTOホームページより拝借


あき!あたしもがんばるよ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おととい、我が家のポストを開けてみるとかわいらしいDMが入っていました。

これ

$yull. Jewelry and Life

その名も『クッキーボーイの七宝展 - cookie boy × Kenichi Kondo -』
ユニークでかわいくオシャレなアイシングでクッキーに絵を描く、クッキー作家・クッキーボーイさんと七宝作家・近藤健一さんによる初のコラボレーション企画の展示会です。
※アイシングとは、お菓子の表面を飾る砂糖と卵白などを主体としたデコレーション材料のことです。
※七宝とは、金属にガラスの粉を盛りつけて焼き上げたものです。

DMをよく見ると、どうやらお茶碗とごはん、そしてお箸はアイシングされたクッキーで、こめ粒は七宝のような感じがします。
お菓子と七宝が組み合わさる作品てどんな感じなんだろう!!と興味津々です。どうやらジュエリーにもなっているようです。

わくわく!!

詳しくはコチラ→

見に行こーっと☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ブログで紹介した、箱根の遠足で作ったサンドブラスト体験のグラスが出来上がりましたー!

夏休み前の最後の授業で、お披露目会をしました。

お披露目会の様子
$yull. Jewelry and Life
こんな感じで一人一人のグラスを机の上にランダムに並べ…

$yull. Jewelry and Life
みんな意見交換しながら友達の作品を熱心にみていますよーー。

1つ1つ心を込めて作ったグラスはとってもすてき☆

「1周つながるデザイン」をテーマに各自考えたデザイン。
雰囲気の違う3点の学生作品をピックアップ!
$yull. Jewelry and Life
幾何形態のデザインを全面に入れた作品や、植物のモチーフを上手にデザインに落とし込んだ作品。
また、ビルが連なったかわいらしい作品など、たくさんの力作が勢ぞろい!

私のグラスをお披露目☆
$yull. Jewelry and Life
イメージはパールのネックレスがほどけた感じ!
$yull. Jewelry and Life
いかがでしょう!?

夏にぴったりの涼しげなグラス達が集まって、夏休み前の最後の授業にぴったりのお披露目会でしたーー。
$yull. Jewelry and Life
ピース☆


梅酒ロック飲もーっと!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、念願のDB in STATIONに行ってきましたー♪

DB in STATIONとは、私の大好きなブランドD-BROSの初のショップなんです。品川駅のecuteの2階に2月25日にオープンしました。

私と、親友のSちゃんはD-BROSの大ファン☆やっと2人の予定が合い一緒にお出かけしてきました!
DB in STATIONのコンセプトは『STAMP IT!』
ただひとつのものをつくろう。ということで、誰もがデザインの楽しさを体験出来るお客さん参加型のプロダクト。自分のオリジナルのレターセットやノートなどが作れてしまうんです。約350種類のスタンプがあり、無地のレターセットやノートなどを購入してお店の中で好みのデザインのスタンプをポンポン押していくんです。
まるで、D-BROSのWorkshop!!

私もSちゃんも、紙の枚数がいちばん多いレターセットを購入。なぜならたくさんポンポン出来るから!
あれかわいいーーこれかわいいーーと興奮しながら出来上がりましたーーー☆

$yull. Jewelry and Life
イラストは全てスタンプを押したものです。私のお気に入りをピックアップしてパチリ☆

夢中になって2人とも出来上がった頃、気づいたらお店に入ってから1時間半以上たっているではありませんか!夢中になるってすごいなーーー。

D-BROSは、緻密で繊細なイラストや、あっ!と思わせるユニークなプロダクトが本当に素敵☆
そしてこの、『STAMP IT!』を体験して、ますますファンになりました。

$yull. Jewelry and Life
お気に入りの1枚を見せてくれたSちゃんをパチリ☆

みなさんもDB in STATIONに行って世界に1つだけのプロダクト体験してみてはーー!

ぜひぜひ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。毎日溶けてしまうほど暑いですね…。

7/8から職場にあるジュエリーショップコラソン・コラソンの企画展『Close to one』が始まりました!

「身近な人を繋ごう!」「先生、学生を繋げよう」という テーマで、作品展を行っています。
この企画展に私、yull.のジュエリーも出品しています。

$yull. Jewelry and Life
こんな感じで総勢11名の講師の作品が展示してあります!
ちなみにyull.はいちばん右下です。

yull.のブースです
$yull. Jewelry and Life

ピアスが多めに入ってます。しかも新作のフリンジピアスも入ってますよ!!
新作はチェーンとフリンジ2色使いの組み合わせ。

$yull. Jewelry and Life
「いらっしゃいませ~☆」と、かわいい教え子しおりんがショップスタッフとして働いてます!

9/30まで開催中!


よろしくお願いします☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は学生を引き連れて、学外美術研修という名の遠足に行ってきましたー☆

普段より1時間も早く、朝8:30に集合!
みんな遅刻しないでちゃんと来れるかな…遅刻したらおいてくからねっ!とは言ったもののどうだろう?
と心配していましたが、そんな心配をよそに全員時間内に完全出席!!すばらしい☆☆☆さすがMyクラス☆

そして今日は絶好の遠足日和だったのです!ピカピカのいいお天気♪
いつも一生懸命頑張っているみんなのことを神様はちゃんとみてくれているんだねー☆

箱根へしゅっぱーつ!バスに揺られ、まずは海老名サービスエリアで休憩タイム。
みんな買ってます買ってます。
串焼きやらフライドポテトやらメロンパンやらたこ焼きやら…その他色んな食べ物を!そして、私もお目当ての夕張メロン果汁クリームが入ったメロンパンをGet!それにエビエビ焼きというたこ焼きのエビバージョンも買っちゃいましたーー。これがとっても美味しかった!
海老名だけにエビエビ焼きなのかねー?なんてみんなで話しながらバスに揺られ、着きました!箱根!!

まず訪れたのは強羅公園。その中にあるクラフトハウスという施設でサンドブラスト体験をしてきました。
サンドブラストとは…ガラスや金属の表面に砂のように細かい粒を当てると、あたった所が曇りガラスのようになるというものです。
デザインの学校らしく、事前に考えてきたデザインをコップに写しカッターで図柄を切り出します。

$yull. Jewelry and Life
ちょっと見えにくいですが、N君が一生懸命切り出しています

$yull. Jewelry and Life
こんな感じで、曇らせたい部分を切り出します。それ以外はテープでマスキングされているんですね

$yull. Jewelry and Life
出来上がったコップたちが集まってきました

この後、スタッフの方が機械で砂を当ててくれます。後日配送してくれるという事でわくわく!!!
届いたらクラスみんなで閲覧会しようね!!


さて、お昼をたらふく食べて次の目的地は…

$yull. Jewelry and Life
箱根ラリック美術館!!

アールヌーヴォーやアールデコ期の巨匠ルネ・ラリックのジュエリーやガラス作品を見に行きました。

ラリックのジュエリーは七宝や獣角を使ったものが多く、当時はとても斬新な作品だったそうです。
今見ても繊細な仕事にうっとり☆ジュエリーの他にも香水瓶やガラス作品、そして貴重なデザイン画も展示してあり、充実の品揃えでした。
みんなこれからのデザイン・アイディアの引き出しが増えたかな?

$yull. Jewelry and Life
こんなとびきりスマイルも出ちゃいました!


そして旅の最後はクラスみんなで集合写真で〆!

$yull. Jewelry and Life

私も学生にまじってテンション高くピースしちゃってます。
自分で言いますが…うちのクラスは本当にいいクラス☆

来週からは夏休み!後期もみんなで頑張って行こうね!

楽しかったーー♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

ただ今、近いうちにお嫁入りするネックレスのチェーンの長さ調整をしています。
早く手渡さないといけないのになかなか進まず…ごめんなさい。

お嫁にいく子はこの子です。
$yull. Jewelry and Life
Intaglio Chain(インタリオ チェーン) シリーズのネックレスです。

Intaglio(インタリオ)とは?
沈み彫りという意味で、K10のプレートにチェーンが彫り込まれている、まるでだまし絵のようなネックレス!
yull.のジュエリーの中で私の一番お気に入りのシリーズです!他にも色々なデザインがあるんですよ。

$yull. Jewelry and Life
プチタイプや、インタリオのチェーンも色々な形や種類があり、それぞれ同じ種類のチェーンがついています。

そして、
$yull. Jewelry and Life
宝石もインタリオされているIntaglio Jewel&Chain Necklaceも!
私も毎日身につけているお気に入りの一品です☆

素材がK10で、プレート部分もしっかりした厚みがあるので金額も少々お高めですが、ゴールドなのでずっと身につけていられるジュエリーです!

Intaglio Chainは、秋葉原と御徒町の高架下に位置する2K540内のAllamanda-leatherにたくさん種類がありますので、是非見に来て下さいねー☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)