朝ごはんごはん

 
のっけご飯」が好きで、よく作る私ですが
 
のっけご飯のレシピって、
お粥にアレンジしても美味しい筈だよなぁーって口笛

今回のテーマは「牛乳粥」。

美味しい「牛乳粥」を作りたいなぁーって考えたすえ、
 
こちらのレシピにある
茄子のクリームチーズ飯」をお粥にアレンジしたら
美味しそうですねー
 
おくすり飯114 おくすり飯114
 
Amazon
 
さっそく、試してみることにしました!!
 
{DDB0F821-810B-4B94-8E2F-32F9B88C6E9C}

オリーブオイルを熱してメラメラ
茄子とソーセージを炒めましたら、
いよいよお粥作り。
 
軽くお椀1膳分のご飯を入れまして…
 
{2AE42F00-B882-4CDF-AA6B-F1ACD8984356}

牛乳粥のつもりが、頭より先に手が動いてしまい、
ウッカリしてお椀3杯分の水をびっくり
 
普通のお粥を作る分量の水を入れてしまい、
思わず慌ててしまいました滝汗
 
{975984AC-CADC-4D00-A4BF-EEEA232E0B52}

気をとりなおしショック
 
途中でご飯が焦げないように軽く混ぜながら、
グツグツと煮込むこと約10分料理
 
こんな感じにお粥が出来て来ましたので、
このタイミングで大さじ1の牛乳を加えましたミルク
 
{EF65BF73-1F54-4708-920D-0C6B45EC1A83}

塩、柚子胡椒で自分好みに味付けしたら4onpu
 
{CEAE47E1-5E35-49AA-AAD2-942EF2210C00}

とろけるスライスチーズをちぎってのせるねー
 
{96A35015-D029-4A80-9FF6-0BC6AD16F093}

チーズがトロトロして来たら仕上げです。
 
黒胡椒を振って完成!!
 
{88EB524A-CE19-4372-BDBD-37159CE5F58C}

茄子のクリームソース粥
 
{5E36C8B1-BE73-4B94-9320-C45D99987A19}

実食。
 
{D9E6DCB1-381F-4FF8-A261-8E4E29CA9AFF}

何度か「のっけご飯」で食べてるメニューですが、
お粥にしてみると、
まるでリゾットを食べてるような食感ラブ音譜
 
 
{3DDAE4D1-0684-49CD-9B61-C3E937CFC3FC}

まろやかなコクに、柚子胡椒と黒胡椒のスパイス
ほんのり効いてますおねがい
 
サッパリしていて、とても美味しいですよグッ
 
どくしゃになってね! ペタしてね