遅い晩ごはんやや欠け月

 
今夜は、久方振りに牛丼を作ろうと思って
牛肉を買って来たのですが…ショボーン
 
{69E474F0-618E-442E-A85E-C71959F44D72}

あまりに久し振りなので、
肝心な作りかたを忘れてしまいましたびっくり
 
仕方なく、いろいろレシピを調べてみると…
 
わかりやすく紹介されてたので、料理
 
これを参考にしながら自分流にアレンジして
美味しい牛丼を作ります!!
 
{3912A815-A0C3-47E9-98DC-64FAD7CAB079}

今回使用した具材は、
牛肉200gに、新玉ねぎ1個としめじ50gほど。
 
小鍋で水300mlと一緒に煮立てたら、調味料を。
 
{CA486A21-D12D-47EC-8FE7-E352F277D600}
 
今回は、適量のにんにくチップ、おろし生姜10g、
ほんだし小さじ2/3、塩こんぶひとつまみに、
醤油大さじ1強、砂糖大さじ1で。
 
{F01BD68B-0A41-4805-9555-1EA1DFE28103}

15分間コトコト煮込んだら料理
 
{82B059DA-413B-44AC-AA35-0CBBF8B571E6}

ご飯にかけて完成です!!
 
{15CF816E-D09A-4DB2-9741-A8458CD4FCBB}

牛丼ねー
 
今回は、紅生姜の代わりに
作り置きしてあるきゅうりの漬物をトッピングきゅうり
 
{CF90AF0C-193B-4971-A3A8-1F8DAD534DCF}

けんちん汁と一緒にお味噌汁(あさり)
 
{ED41080E-A19F-4546-99FE-ECA7F2ED9595}

実食。
 
{39BE3562-AD45-4FB1-B0E6-CA701A2CDB86}

簡単な作り方なのに、
とっても深いコクが楽しめますグッ
 
どくしゃになってね! ペタしてね