現国王、王太女、王孫と

3代に渡る国家元首のご訪問を受けた194年ももう年末───

翌年の農場代表は連日せっせとうんこ拾いとラダをカラカラにしまくったシエナちゃんに決まりました

そして魔銃師会での導師選挙

候補者が夫のバルナバさん、親友のモードリンさんとその夫......という定番の変態探索魔たちなのはいつも通りで
もう一人は知らん

てか人数少なっ!!!
この1年の間に魔銃さんが6名も召されてるし

翌年もまたバルナバさんが導師続投

白夜を挟んでいたとはいえNPCなのに192年度から4年連続導師とか

エナコンや議長選挙についてはリセットで選ばれる人が変わるのに
魔銃導師選挙だけは何故か固定らしく
何度リセットしまくってもバルナバさんが選ばれてしまう
これはオスキツ国でも経験済みなので導師選挙のみはリセット無駄無駄無駄ァ!でおkと思われます

まあバルナバさんは探索ランキングも不動の1位をキープしてたし
ステカンしてるし龍騎士だし導師に相応しいお方ではあるんですけど

デフォで龍騎士称号持ってて21歳になってもアイテムなしでフツーに子作り可能で導師の地位も譲らない
バルナバさんってシステム贔屓されてるNPCなのかも知れない

実はお金もある程度貯まったので翌年辺りに邸宅購入をしたかったんですよね
夫が導師のままだと引っ越せないから次回は魔銃師落ちを期待してたんですけど
それに毎回あの螺旋階段にイラつくので導師居室は1年住めればもう充分なんだよな


ちなみにですが居室についてwiki様
Q:夫婦で騎士隊長と魔銃導師になった場合どちらの居室になるの?

A:選ばせてはもらえず魔銃導師居室になる

内部処理では騎士隊長決定が23日,魔銃導師決定が29日であるため
魔銃導師の居室への引っ越しが直近のものとして処理されるとの見方が有力

......との事です

議会では夫に加えて親友のエルシーさんも一緒なので和気あいあい出来ますね

バルナバさんとエルシーさんは何度かダンジョンで一緒させてるので、少なくとも知人以上だろうし

山岳兵団長僕だけ他人なのでアウェイ感ハンパありません」

議長はもちろんシエナちゃん

年末のバタバタを終えたらあとは娘とお風呂で1年の疲れを取りましょう

「Hagghh!」→「ハッ!」
「Whaaaaat?!」→「うわぁー」

だそうですw

ひき逃げ事故されたみたいなイムの寝姿を拝んで194年も幕を閉じました

明けて195年───
シエナちゃんが仕切る農場管理会

この会合のシーンに呼ばれるのは全農場会員のうちの半数ですが
全会員を見ても男よりも女の方が多い職場


ちなみに魔銃師会は男女比率は半々でしたが
今期の騎士隊なんか女12名男4名だよ
志願者も7割が女

オスキツ国でもそうだったけど騎士隊って何で大抵女が占めてるんだろうか

国の防衛を女ばかりに任せてねぇで
妻やよその女のケツばっか追い掛けてる無職のエルネア男どもはしっかりしやがれ

3日にはシエナちゃんの議会デビュー

新米騎士隊長エルシーさんは武術職のくせに「生活を充実させる」を推し

新しい議案はことごとく拒否られる保守的なエルネア議会では珍しく可決

お察しの通り「生活を充実させる」は192年度からずーっと継承されています

議会は相変わらず全然つまらん。陛下は嬉しそうですね」

「大したことじゃないんだけどいい事がモガモゴモゴモガ」

ハミルトン陛下は幸せそう

見てるとやたら奥さまとしょっちゅうデートしてる愛妻家です

王孫モーディちゃんは今年から学舎ご入学おされあそばされました(日本語)
うん、やっぱり制服が可愛い

ちなみに母である王太女エルシーさんはまだ第2子を妊娠しない様子です



そして......

21歳でもフツーーーに子作りイケちゃう絶倫チートNPCのバルナバさん

彼はもうじき22歳になります

それでもまだイケるのかちょいとお試しクネクネをしてみましたが

ついに「次の子供は難しい」と言われてしまいました

結婚した当初は彼もすでに19歳でウミカイ卵に頼るつもりでいたけど
まさかフツーに一発妊娠、そして21歳になってもフツーに第2子も作れるよ!だとは思ってなくて
色々と想定外でした

けどようやく打ち止めのようですね


元々第2子は作る気はなかったのですが

実際にこう言われてしまうと
ああ~ついにか、寂しいな......ってのと
バルナバさんがイケイケの間にもう一人作っておくべきだったかな、なんてあまのじゃくな事を思ってしまいます

バルナバさんはもはや魔銃師の職業病ともいえるキノコ狩りがお好き

シエナちゃんが飽きてもひたすら倒木を漁り続けるバルナバさん

この時は朝1刻から3刻までずーーーっとキノコ狩っておられました

「子作りはもう出来ないから僕は今以上に仕事に精を出すよ。調合の材料になるキノコをたくさん狩るんだ」

「これからは変態探索魔に加えて変態キノコスト(?)になるんですね」