落ち着いた気持ちで本日も仕事部屋のデスクに着いて仕事をスタートさせた。

 

…つもりでした。

 

BGM代わりにスピッツを聴いていたら、Hanaを連れて行ったあちこちの旅行のことが思い出されてしまいました。

 

後部座席で、窓の外をずっと眺めていた。すっと長い鼻。

 

「今日は長いことクルマに乗っているな。近所の公園に行くんじゃないんだな。どこかへ行くのかな。どんな日になるのかな」

 

そんなふうに流れる景色を見ているのだと、ずっと思ってきました。

 

だけど。

 

魂のことを最近少し学び初めて、アニマルコミュニケーションのセッションも受けてみて、今あの時のHanaを振り返ると、少し違う彼女が想像できたりしています

 

「願いどおりにこの世界に犬として生まれることが叶って、幸せにしたいと決めた夫婦のところへやってこれたのだ。一緒にあらゆることを体験していこう、五感を使って今を楽しんでいこう」

 

そう、魂に沢山のデータをダウンロードしていくような…。

 

前の座席からは「ほら、もうフセてなさいな」とか「もうすぐおチッコさせてあげるから、待っててねぇ」とか、暢気な声が聞こえてきたでしょう。

 

なんて幸せな旅だったのでしょう。

 

さよなら、Hanaのきれいな横顔のイメージを抱いて歩いていく~(涙)。スピッツの「楓」はずっと大好きな曲。ドライブ中もスピッツはよく聴いてました。

 

 

 

 

これは、最初にドライブしたときの写真。まだ1歳にもなってなくて、さすがに緊張の塊。お台場で遊んだんだよね下矢印