仲良きことは美しきことかな。(色んなレビューblog)

by高木順一朗765プロダクション会長

管理人の興味はSONY(コール徳島店)、バンナイズ、徳川家康、SAOなどなどです。
只今のMyブーム「ClariS」

質を大切にして書きたいです。

RSS⇒ http://rssblog.ameba.jp/yukululu175/rss.html


テーマ:

PS4でSpotifyを聴く時にコントローラーを使うといちいち線を抜いたりさしたりしないといけないので面倒ですよね。そしてそれが原因で利用しなくなることもあります。

 

そこでテレビのリモコンでPS4を操作しようというわけです。

 

まずPS4を電源を入れます。あとはテレビのリモコンでOK。

左右上下、決定ボタンはもちろん、僕のテレビではリモコンの「ホーム」がPSボタン。「戻る」がもどる。「オプション」が設定(OPTIONS?)として使えます。

 

あとはこれに従って選択していればケーブル抜きさし抜きのいらないそこにあるテレビのリモコンですべて操作できます。

 

よく考えられてるものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

絶対的な責任はもてませんがPlayStationバージョンでない今までのデザインのSony Bank WALLETも公式ページに2%割引と確認できました。

このページの↓

 

下に行くとここに書いてます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Xperia Z3 (Android6.0.1) でご紹介します!

 

星空夜に寝かけているのに通知で起こされてウルサイ!となった経験はないでしょうか?

そしてこんな時に限ってどうでもいい通知がよくありますえーん

そんな時に寝てる時間は着信音を鳴らさないようにする機能があります!

しかも設定は最初だけ、あとは毎日その時間が来れば自動に着信音OFFになります。

 

しかし会社からの緊急の電話があるかもと思う方はおすすめできません。

 

1まず設定画面で「音と通知」をタップ(ぽん!とタッチ)します。

 

2次に下にスクロールして「通知の鳴動OFF」をタップします。

名前が「通知の鳴動OFF」だとこれが着信音OFF?と思ってしまいますがこれでokなんです。

 

3「自動ルール」をタップします。

 

4あとは例のルールがありますからそれを編集すればOKです!

 

5(ルール編集中) あと忘れてはいけないのがこれを「ON」にすることです!

 

6あと一番下の「通知の鳴動OFF」のところで「重要な通知のみ」「アラームのみ」「サイレント」と3つありますが目覚ましだけのアラームのみがおすすめでしょうか。

あまり詳しくなくて申し訳ないのですが「アラームのみ」はアラーム、音楽、動画など受信したわけでない端末アプリからの音はなるようです。

 

7「重要な通知のみ」は少しカスタムできるようです。3の画面の「重要な通知の選択」をタップ

 

8この画面を操作します!

 

9 この記事を読まれた方は「夜は静かに熟睡したい!」と思われてると思うのでとりあえずはすべての音が消える「サイレント」から始めて見るのがおすすめです。

僕も見つけたばかりなので「アラームのみ」の設定になってますが時間設定してない予定が0時からのがあるので「サイレント」に戻そうと思ってます。目覚ましは鳴らなくなりますが。鳴らしたいときは「アラームのみ」でokだと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

docomoOnline Shopで購入→下取り(郵送)でもらえるポイントはネットでは「機種購入などに使える」としか書かれていませんが期間限定ポイントとかではなく通常ポイント扱いで月々の料金にも使えるみたいです。

 

docomoに問い合わせました。もし気になる方は電話などで問い合わせてみてください!

 

なのでdocomoOnlineShop購入、下取り

郵送

検品

ポイント還元

そのポイントを月々の料金に使える。(即端末割引には使えないみたいだけど)

 

みたいです。ポイントの有効活用ができるみたいですね。

店頭での下取りは即端末代金から割り引けます。

あと扱いは期間限定ポイントではなく通常ポイントと言ってたのでローソンなどの店舗とかで普通に使えるかと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アドオンとかは使わず簡単にできます。

 

フォルダの上で右クリック→「フォルダを既読にする」を押すとそのフォルダ内全部が既読になるのは有名です。

 

でそこで一工夫。下のスクリーンショットで説明するとまず「受信トレイ」で左クリックで選択。次にキーボードの「Shift」(シフトキー)を押しながら「ゴミ箱」の上で左クリックをおします。すると「受信トレイ」から「ゴミ箱」まで一気に選択されます。

そしてあとは選択した青色の上で右クリックすると「フォルダを既読にする」という選択肢が現れますのでそれをおすと青色で選択したところ(フォルダとかもろもろ)のメールがすべて既読になります。

 

Gmailで灰色で[Gmail]と書かれているフォルダは開いてから同じ作業をするとすべて既読になります。

もしかしたらサブフォルダは開いてないと有効にならないかもしれません。それは調べてないです。

 

上のスクリーンショットでは選択されてないアカウント名を書かれてる項目も選択に入れてしまうと「フォルダを既読にする」という項目が現れなくなるのでアカウントをまたいですべて既読、というのはできないみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。