ごちそういっぱいの大みそかとお正月は気を付けて! | 自然の法則☯を使って運命も体も整える!モヤモヤを全方位スッキリ!

自然の法則☯を使って運命も体も整える!モヤモヤを全方位スッキリ!

\1番知りたいのは自分のこと/
◆薬膳→メニュー監修/体質相談/講師
◆気学→気学鑑定/家相診断(準備中)

つい先日

 

「シリコンバレー式ライフハック」

を読み終わりましたー♪

 

オーディブル

無料体験中の

ゆくえりあです。

 

 

こんにちは♪

もう

暮れますね。

 

「身近な食材で
節約も時短もしながら、

美肌もアンチエイジングも叶える♪」

――――――――
沖縄在住/2児のママ
クイック薬膳アドバイザー

ゆくえりあ
――――――――

不眠/無気力/むくみ
頭痛/イライラ/だるさ/倦怠感

などの不定愁訴に悩む女性に向けて
情報発信しています☆

・料理はニガテ
・ちょっと症状に困ってる
・何を食べたら良いか知りたい

そんなあなたに読んで頂けると嬉しいです♪

 

 

今日は

 

「シリコンバレー式ライフハック」

からの引用です。

 

タイトルからは想像もつかない

真っ当な内容の本でしたよ。

 

 

 

 

 

==========

―――――――――

人間は

何かが不足している

 

と感じている時に

物を食べる

―――――――――

 

 

 

お腹が空いているとか

 

食べ物やエネルギーの不足で

もちろん食べ物を食べる。

 

 

でもそれだけじゃなくて

 

  • 睡眠
  • 安心感
  • つながり

 

 

の不足でも

食べ物を口にするのだそうです。

 

 

 

 

 

「コロナ太り」って

原因は運動不足だけじゃ

なさそうですね。

 

==========

 

 

あなたは

誰と

どんなお正月を迎えますか?

 

 

 

 

 

やむを得ず

 

お1人で

お正月を迎える方も

 

たくさんいらっしゃることでしょう。

 

 

 

でもそれってラッキーかも!!!

 

 

 

 

いのちについて

からだについて

こころについて

 

ゆっくりご自分と

対話しながら

 

静かに

ゆっくり食べることは

何よりも大切な事です。

 

 

 

 

 

「シリコンバレー式ライフハック」の

この章では

==========

食べ物を食べる時、

お腹が空いているのか

 

もっと深い次元で何かに飢えているのかを

見極めよう

 

不健康な空腹感や空虚感を

感じないでいられる

人間になれる努力をしよう

==========

 

と言っています。

 

 

コチラの記事をご参考頂けると

幸いです。

 

 

 

 

 

どうぞ

よい

お年をお迎えください♡

 

 

 

【役に立つ公式ライン配信中♪】

 

・今晩のおかずは何にしよう?

・スーパーで買えるおすすめ食材!

・今の時期に起こりやすい不調は?

 

をなどを配信しています♪

 

 

 

【ゆくえりあの母屋ブログ♪】

 

・特に忙しい女性向け♡

・今日からすぐにできる薬膳♡

・不調が起こる前のセルフケア♡

 

を発信中♪