週末、子どもたちが出かけて夫と二人きり。

 

この頃全然外食していなかったので、たまにはランチでもしようということになりました。

 

ワンコがいるので長時間留守にしたくないのと、すかいらーくの株主優待券が4000円分まだあったので、それを使うという目的もあり、向かった先は近所のしゃぶ葉。

 

暖かくなり家で鍋を作ることがなくなったので、久しぶりのしゃぶしゃぶニコニコ

 

エスニック風のタレが新しく増えていて(期間限定かも)、それが意外にも美味しかった。

パクチーが絶対合う!と思ったけど、パクチーの提供は夜のみらしい泣

 

それがちょっと残念でしたが、他にも薬味もタレも野菜も充実しているので、全然飽きずに沢山食べて今回も満足。

 

 

もう一日のランチは、夫がタイカレーを作ってくれました。

具は玉ねぎ、じゃがいも、鶏肉、オクラ。

ココナツミルクが入っているので、とてもマイルドで美味しい。

 

パクチーをどっさりトッピングしてアンチエイジング続けてます。

 

夫はもうすぐ誕生日なので、二人で夕方から近所に飲みに出かけました。

 

が、まだ5時くらいで準備中の店がほとんど。

 

結局、成城石井でお惣菜やスパークリングを買って家で飲むことに。

 

 

キヌアのサラダ、ヘルシーで食べ応えもあり、美味しかった飛び出すハート

 

他は、エビとイカのマリネ、ローストビーフ、帆立の冷製カッペリーニ。

スパークリングで乾杯白ワイン白ワイン

 

 

別のお店でお刺身の盛り合わせとお寿司が見るからに美味しそうだったので買い足し。

 

手抜きだけど豪華で美味しい晩酌になりましたおねがい