先日、友人と西荻窪の餃子の店へ飲みに行ってきた夫が、「西荻窪は小さな飲み屋さんが密集していて独特の雰囲気で楽しいから、飲みに行こう」というので、さくっと一時間くらい、ちょい飲みしてきました。

 

週末の17時前だったので、まだ開いていないお店も多かったけれど、西荻窪駅南口出てすぐの立ち飲み屋さん数軒は、すでに大勢のお客さんで賑わっていて、楽しそうな雰囲気で溢れていました。

 

皆さん、いかにも常連さんという感じで、西荻窪初心者?の私たち夫婦には敷居が高いてへぺろ

 

どのお店に入ろうか一回りしてから、やきとり戎に入りました。

 

細い通りの両側にテーブル席が分散していて、飾らない雰囲気のお店。

初心者の私たちでも安心な感じニコニコ

 

私が特に気に入ったののは、イカゲソとセロリの春雨エスニック風サラダとモツ煮込み。

 

大衆居酒屋の名店と言われるだけあって、おつまみのメニューが豊富で魅力的、しかもどれもリーズナブル。

 

 

まずは、生中生ビールで乾杯しているうちに、焼き鳥や焼き豚が届きました。

 

 

ゴーヤーチャンプルーも美味しかったなーおねがい

 

手前の小松菜のうま煮(正式な名前は忘れましたあせる)はご飯に合わせて食べたくなる美味しさでした。

 

 

他にも、タイ料理や韓国料理のお店、ビストロ、お寿司屋さんなど、魅力的なお店が立ち並ぶ西荻窪。

 

はしごするのも楽しそうだなぁ。

 

最近は滅多に外食しないし、外に飲みに行くことも滅多になく、久しぶりの外飲みでした。

 

西荻窪にはこれまでほとんど行ったことがなかったけれど、魅力的な街だと今更ながら分かったので、今後は月に一度くらい、ちょい飲みに訪れたいです。