今週は娘のことで心労の多い一週間でした。


なかなか思い通りにいかないことが続き、いっぱいいっぱいになっていた娘が、涙を流して心の内を打ち明けてくれたので、抱きしめて話を聞き励ましましたが、今後については白紙状態。


今の娘に必要なのは、気分転換とありのままの自分を無償の愛で受け止める存在(つまり、親である私たち夫婦)だと思い、週末の予定をキャンセルして、娘と日帰り旅行することに。


娘のリクエストで、久しぶりにいちご狩り🍓に行ってきました。



以前、いちご狩りに行ったのは子どもたちが幼い頃だったので、子どもたちに苺🍓を食べさせるのに忙しくて、自分は大して食べられなかった記憶が汗


今回は数えきれないほど、めちゃくちゃ食べました!

楽しかったし、美味しかった〜ラブ


ただ、いちご狩りの場所が思ってた以上に遠くて疲れました泣き笑い

運転してたのは夫で、私はただ助手席に座っていただけだけど。



帰り道、葛西臨海公園へ。

娘とワンコ。



見晴らし良くて、ワンコものびのびできて最高ニコニコ


犬を飼う前は公園の違いなどよく分からなかったけれど、犬を飼うようになってからは、犬にとって快適な公園かどうかが重要なので、公園の選び方も変わりました。



葛西臨海公園は都立の公園だからか、犬にも優しい公園でした。


海の香りも嗅げるし、見晴らしもよく、ワンコ連れOKのレストランやカフェもある。


とても居心地が良かったので、また来ようね!と家族で話しました。