週末は久しぶりに庭仕事に精を出しました。

 

庭の半分ほどのスペースに犬の遊び場を作ろうと思い、植物の植え替えや片づけなどを少しずつ進めています。

 

子どもたちが幼い頃は私は専業主婦で、家にいる時間が長かったので、ガーデニングにはまっていた時期もありました。

 

今は仕事やジム通いをしていて、ガーデニングに時間も手間もかけられないので、今後のことを考えても、植栽部分を減らす方が合理的で良いと思ったからです。

 

花粉症で辛い時期ですが、久しぶりの土いじりはなかなか楽しかったです。

 

やっぱり自然と触れ合う時間って大切。

五感が満たされた気がします。

 

頂き物のとらやのあんペーストを食べきってしまったので、以前から気になっていたコメダ特製小倉あんを買ってみました。

 

 

近所のドラッグストアでもスーパーでも売っているけど、買うのは初めて。

 

リーズナブルな割に美味しくてボリュームもあり気に入りましたおねがい

 

実は、まだ一度もコメダに行ったことはないので、お店の味とは比べられないんですけどね笑

 

近所にコメダがあるから行こうと思えばいつでも行けるんですが。

 

基本的にカフェではお金を使わない主義なので。

 

家で挽きたてのコーヒーを淹れて、お気に入りのパンにこのコメダの小倉あんを添えて、それにオムレツか目玉焼きとサラダ、手作りのカスピ海ヨーグルトと果物があれば、簡単でも美味しいモーニングが毎日楽しめます。

 

朝はコーヒーに合わせて甘いパンが少し食べたくなるけれど、この小倉あんがあれば、わざわざ甘いパンを買わなくても、量を調節して少し甘いものが食べられるので便利ですね。

 

今度はパンケーキを焼いて、この小倉あんとバターを添えてみようと思ってます。