先日、ワンコとのお散歩中にオオイヌノフグリが咲いているのを見つけました。

 

小さな青いお花が可憐なオオイヌノフグリ。

子どもの頃から大好き。

 

この花が咲いているのをその年の初めに見つけた時、春の訪れを感じます。

 

 

ワンコの冬服もそろそろ終わりかな。

 

三連休中は用事があり、受験生の息子やワンコがいることもあって、旅行も遠出もできなかったけれど、用事で出かけた先に角上魚類があったので、帰りにあれこれ買い物して帰りました。

 

当日はお刺身で手巻き寿司に。

マグロが美味しくて大満足飛び出すハート

 

マグロのかまも塩焼きして食べました。

 

息子にだいぶ前からマグロのかま焼きが食べたいとリクエストされていたけれど、近所ではなかなか手に入らず、ようやく買えたので、息子も食べられて大満足だった様子。

 

カマは激安なのに、美味しくて食べ応えもあって最高ですね笑

 

真タラも旬で美味しそうだったので、翌日ムニエルにして

チキンカツレツやあん肝とスパークリングワインに合わせました。

 

 

久しぶりの角上魚類、大満足でしたニコニコ

 

うちの近所にもお気に入りのお魚屋さんがありますが角上にも月一回くらい行きたいな。

美味しい素材が手に入るお店で買い物できると、おうちご飯が楽しいし満足できますね。