気がつけばもう12月も残すところ後わずか

 

ブログの更新がすっかり滞っていますが

毎日元気に楽しく過ごしています

 

確か二年前の結婚記念日の時に

夫からもらったシクラメン

 

去年は夏越しに成功して

再びキレイな花を咲かせてくれて感激でした

 

今年も夏越しして葉は茂ったものの、

花は咲かず泣

 

残念に思っていた矢先

近所でシクラメンが特売されていたので購入

 

 

定番の赤、白、薄いピンク色々あったけれど

私が選んだのは大好きなマゼンタピンクラブラブ

 

ふちが薄いピンクなのも可愛いニコニコ

フリフリの花びらも華やかで好み

 

ツボミもたくさんついていて、

葉っぱも元気いっぱい

一目惚れして即決でした


別のお店では同じボリュームのシクラメンが

6000円で売られていたけれど

私が買ったものはリーズナブル


素人の私には違いは分からない

このリーズナブルなシクラメンでも

十分心が豊かになります照れ


今年はもうすぐ息子が大学受験

クリスマスツリーは出してませんが

このシクラメンのおかげで

リビングが華やかになりました飛び出すハート