こんばんは。

図書館で借りていた
ドミニック・ローホーさんの本を
読み終わりました。



今年の夏にローホーさんの本を
初めて読んでから、すでに数冊読みました。

読むと気分がとてもスッキリします。

この本は、これまでに読んだ本と違い
ローホーさんの愛用品が沢山紹介されていて
とても興味深かったです。

日本の伝統品を見直したいと思いました。

また、ベビー用品売り場やスーパーなどでも
良いものを探すという発想も、参考になりました。

ローホーさんの愛用している石鹸が
我が家と同じ牛乳石鹸だと分かり、
ちょっと嬉しかったです。

夏はさっぱり系の青箱を使う時もありますが、
基本は赤箱!
香りもシンプルなパッケージも好き。


以前はボディソープも使っていましたが、
ボディソープは二年ほど前に断捨離し、
今は石鹸しか使っていません。

石鹸の方がバスルームでも、ストックするにも
場所を取らない所が好きです。
それに、経済的な気がします。



石鹸の保管は、このホルダーで。

石鹸が宙に浮くので、ヌルヌルせず
掃除もしやすくストレスフリーですニコニコ