こんにちは。

先日、本田直之さんの本を読みました。


本田直之さんの本は共感できること、
学べることが多く、良い刺激も沢山頂けるので
よく読んでいます。

この本は、タイトルだけ見ると
物を減らすこと、断捨離についての本の
ようですが、仕事や生き方、人間関係についても
書かれていました。

本田さんの生き方、考え方、
やっぱり好きですおねがい


昨日は今年に入ってから
ずっと行きたいと思っていた三峯神社⛩に
初参拝してきました。



三峯神社は、関東一のパワースポットとも
呼ばれるほど人気がある場所として有名。

子どもたちは興味ないので、
行くなら平日にと思っていたところ、
夫が仕事を休んで付き合ってくれました。

秩父の山奥にあるので、
車でも行くのはなかなか大変でした。

でも、行って良かったです。


人気の神社だけあって、御朱印を頂いている人が
大勢いました。

私も以前、御朱印集めをしていたのですが、
罰当たりなことに紛失してしまったので
御朱印集めはやめてしまいました。


御神木から、良い気をたっぷり頂いてきました。
写真からでも、皆さんにパワーが伝わりますように。


山の上にあるので、上着の他にストールも
持参したのですが、それでちょうど良いくらい。

紅葉が見頃で、どこもかしこも
うっとりするほど美しくて!


またいつか、訪れたいと思いました。

その時は、日帰りではなく
秩父に宿泊して、ゆっくり滞在したいです。