こんばんは。

今日は夕食後、ジムに行く予定でしたが
何だか億劫になってしまいましたあせる
楽しく通っていても、こんな日が
たまにあります。

ところで、お客様用のスリッパ、
皆さんどのくらいお持ちですか?

我が家は友人たちが5人ほど集まる事が
たまにあるので、5足くらい持ってました。

最初は、布地のもの。
その後、お手入れしやすい合皮のものを
使っていました。

でも、たまにしか使わないものに場所を
取られるのが嫌になり、
思い切って処分しました。

友人たちには、予め
スリッパ処分しちゃったから、
素足に抵抗あるなら靴下履いてきてねと
伝えておきました。

家庭教師の先生が家にいらっしゃることになり、
一足だけお客様用のスリッパを新たに
買ったのですが、先生はお履きにならない。
 
我が家は床暖房のないフローリング。
冬はスリッパがないと、足が冷えます。

そこで、ダイニングテーブルの下に
カーペットを敷きました。



本当は、カーペットがない方が
スッキリしているし、掃除もしやすいのですが、
冬の間だけは使うことに。

なるべく目立たせたくなくて
フローリングに近い色を選びました。

少しずつ冬支度始めています。