おはようございます。

先週は毎日のようにスポーツクラブに通うほど
張り切って過ごしていたのですが、週末から
体調を崩し、ペースダウンの日々です。


夏にメルカリデビューしてから、
しばらく何も出品していませんでしたが
久しぶりに何点か出品しました。

全て子どものもの。
服や本が中心です。


実は、夏にメルカリを始めた時は
食器やブランド品が中心でした。


早く手放したいものに限って
なかなか買い手がつかなかったり、
梱包資材が増えたり、

さらには、期間限定ポイントプレゼント
などに釣られて、本を買ってしまったり

断捨離しようと始めたのに
ちっともスッキリ感が得られず
一時中断していました。


今回は、予想外に早く売れています。
子どものものは需要がある分
売れるのも早いのだと実感。


メルカリは、販売手数料が一割と高いですが、
その分、発送も連絡もお金のやり取りも
とても楽で、やはり便利ですね。


それになにより、金額にかかわらず
愛用していたものを喜んで
使ってくれる人に譲れるというのは
気分が良いものですね。

引き続き、年末に向けて
コツコツ断捨離していきたいです。



これは以前作ったプリザーブドフラワーのアレンジ。

ハロウィンっぽい色合いなので
今は玄関に飾ってます。

うちにはハロウィン🎃の飾り物が
何もないので、その代わりです。

今朝の東京、少しお天気悪かったけど
段々と晴れて来ましたニコニコ

皆さま、どうぞ良い一日をお過ごしください。