こんばんは。

連休中、庭のシンボルツリー、
ヤマボウシとレモンの木を
夫がバッサバッサと剪定しました。

私はそれをせっせと束ねて、
枝木収集日の今日、大量にゴミ出ししました。
気分爽快爆笑

レモンの木には実がなっていますが、
まだ緑色で葉と同色で目立たないため
枝を切るときは慎重に。

棘が鋭いので、ゴミ処理するのも
慎重にやらないと、手が傷だらけに
なってしまいます。

もう少し歳をとったら、業者さんに
頼んでやってもらわないと無理ですが、
節約のため、できるうちは自分たちで
やるつもりです。


今日は他に、手帳カバーも処分しました。
上質な革で名前も刻印してもらったお気に入り。

でも、重くてがさばるのが玉に瑕で。
今は軽いカバーを愛用しているので、断捨離。

実はこれ、夫からプレゼントしてもらったもの。
捨てる前に写真を撮りました。

お気に入りのものを断捨離した時は
写真に撮って、思い出の品というフォルダに
まとめるようにしています。

 
それと、先週悩んでいたロングブーツも
無事に?三足ともおさらばできましたニコニコ

捨てる前にブログで宣言する、というのは
なかなかいいかも!


お読みいただきありがとうございました。