こんにちは。

昨日、東京はゲリラ豪雨でしたが
うちの周りはほとんど降りませんでした。

夜、帰宅した夫の話によると
隣の駅まではかなり雨が降っていたそう。

今日は家周りの草木の手入れをしました。
ゴミ袋4つ分。
涼しくなってきたとはいえ、
蚊にとっては猛暑より過ごしやすいらしく
蚊に沢山刺されてしまいましたえーん




どの花も元気が有り余っているので
剪定してさっぱりと。

昨日は物置の中のものを断捨離しました。

今まで、車関連のものは
夫任せだったのですが、
車の掃除用品や洗剤など
同じものがいくつか出てきて唖然プンプン

よく探しもせず、買ってしまっていたらしい。
本当に無駄なこと。
夫にむやみに買わないよう伝えました。

物置に入っているのは、
長期備蓄できる水などのほか
キャンプやバーベキューの道具。

キャンプなんて一年に一度するかしないか、
程度なのに、テント、寝袋、いす、
タープなど、道具は沢山。

今はテントもレンタルできるし、
テントを常設しているところも多いので、
キャンプをよくするのなら良いですが、
たまにしか使わない我が家には必要ないかも。

立派なテントは夫の上司から譲り受けたもの。
処分しづらいですが、今後は断捨離も
検討したいと思います。

ミニマルライフを送っている人は
アウトドア用品をどの程度持っているんでしょう?

キャンプは究極のミニマルライフ
という気がしますが、
キャンプやバーベキューの道具を持つことは
ミニマルライフと相容れないような気がするのは
私だけでしょうか?

物置の半分以上をアウトドア用品が
占めている現実…

アウトドア専用の物を別に保管するのではなく、
日常使っているものを代用するなど工夫すれば
アウトドア用品をもう少し減らせるかな。



娘のお弁当。
ヒレカツ、さつま芋の柚子ジャム煮など。

芋姉ちゃん(死語?)なので、
この時期、さつま芋はレギュラーメンバーです。