今日は秋の風が爽やかで、
本当に気持ちが良かったです。

今月からジムを始めて、
一週間以上経ちました。
エアロビクスなどのレッスンにも
参加しています。

ホットヨガは、私と同じくらいの年代か
もっと若い方が多いですが、ジムには
60代以上(に見える)の方が大勢います。

先日、スポーツクラブの入り口で
とてもお洒落な白髪の女性を見かけました。

キレイな赤のカットソーにジーンズ。
ジーンズはロールアップさせて、
くるぶしを出していました。

一方、40代半ばの私はと言えば、
ジーンズが似合わなくなったような気がして
この夏は一度も履いてません。
赤い服なんて、もう何年も着ていません。

なんだか、とても良い刺激をいただきました。

素敵に歳をお召しの方がとても多くて
私もそうなりたいと、ジムに行くたび
思うようになりました。

その意味でも、ジムを始めて良かったと
言えるかな。



素敵な高齢者が多い場所と言えば、
軽井沢のスーパー「ツルヤ」さんも!

東京からは遠いのでたまーにしか
行けませんが、行くたびに
「この近くに別荘が欲しい!」と
思うくらい好き。
お近くにお住まいの方はいいなぁ。

品揃えがとっても豊富で、オリジナル品も多く、
成城石井のような感じなのに、
お値段はリーズナブル。
理想的です。

このスーパーでお買い物している高齢者の方々は
皆お洒落で幸せそう。
お客さんの雰囲気も大好きです。

しばらく行けそうにないので、
夏に買いだめした食品を少しずつ楽しんでます。

エコバッグも、ツルヤの保冷バッグを愛用中。
マチがとても広いので、沢山買い物しても、
お肉などのトレイが斜めにならず、
入れやすくてお気に入り。

普段は、使用済みのトレイや
牛乳パック入れとして使っています。