こんばんは。
8月も終わりですね。

この夏、kindle読み放題月額980円サービスの
一か月無料お試しを利用していました。

継続するかどうか、使いながら考えましたが
続けることにしました。

思っていた以上に、色々な本が読める
ことがわかったので。

中には、電子書籍しか出されておらず、
出版社のチェックが入っていないのか、
内容的にも量的にも不足を感じるものも
ありますが、そんな時はすぐ中断。





今日読んで、良かったのは
高城剛さんの『LIFE PACKING』

一冊目を読んで面白くて、
二冊目もすぐに読んでみました
(ざっとですが)

生き方も物選びもモノの使い方も
発想力がものすごくて、潔くて、
刺激的でした。

ライフスタイルを真似することは
絶対出来そうもないけれど、
読むだけでも十分、良い刺激頂きました。

ただ、ミニマルライフの参考にしようと
思って読んだのに、欲しいものが
増えてしまいましたプンプン

いつか、高城さんみたいに
自分の本をすべて電子書籍化して
i padを自分の書斎にできたらいいな。

アナログ人間なので、
デジタル機器に弱いのですが、
せっかく便利な時代に生きているのだから、
文明の利器を活用できるようになりたい。

高城さんの本を読んで
改めてそう思えたことが一番の収穫かな。


4泊5日の合宿から息子が帰宅しました。
息子の好物を用意していたのに、
疲れが溜まっていたのか、微熱があり
夕食も食べずお風呂も入らず
ダウンしてしまいましたショボーン

明日には元気になりますように。

良い週末をお過ごしください。