年越しに何食べる… #毎年の年末の過ごし方 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



久々のレストラン。






ああやっぱり、

外での食事も良いなぁと

改めて思う。




年末は、静かに過ごそうと

オリーブ畑にやってきた。



フィレンツェの家の周辺では

年越しを待ちわびる若者たちが

毎晩、毎晩、

パーン、パーンと

爆竹を鳴らしている。


うるさくてたまらない…

というよりは、

突然の爆音に

正直、ビビる。



まだイタリアに来た頃は、

それでも、

友人たちと中心街に出ていったのだけど

あまりの馬鹿騒ぎに

ついていけなくなり

静かに過ごす年末を好む自分がいる。



あの頃は、若かった…か。



今はただ、年越しのスプマンテに

何が美味しいかなぁ…と

そのことばかり、考えている。




今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。



毎年の年末の過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する