講座の体験セミナーを開催しました♡ 恋愛がうまくいかない原因を知るには?どうしたらいいのか | あなたの想いを現実に。ビジョナリーオフィスへようこそ。

あなたの想いを現実に。ビジョナリーオフィスへようこそ。

”愛する人との幸せな結婚を叶える講座”を開催しています。
一人で頑張るよりも、誰かの力を借りるとあなたの夢は加速度的に叶っていきます、それも思ってもみない形で。

こんにちは乙女のトキメキ

愛され心理プロデューサー古宮ゆうこです。

 

10月の新月の日に

ご依頼を受けて

久しぶりに講座の体験セミナーを開催したよ♡

 

 

今回集まってくださったのは

20代〜30代の生徒さんたち

 

事前アンケートで

講師に聞いてみたいことを伺いました。

 


♡恋愛がうまくいかない原因を知りたい

♡自分に合う理想の人と出会う方法を知りたい

というご意見が多かったです。

 

〜1つ目のご意見について〜

 

恋愛がうまくいかないと思っているとき、

なかなか積極的に

新しい恋愛をしたいと思えないもの。

 

だから、

原因を知ろうとする視点を持つってもっともだと思うし、

ちゃんと自分に向き合おうとしているのが

みんなすごいな、と思った。

 

 

そういう私も、

目の前のうまくいかない状況を

どうにかしようと

ついジタバタもがくことが、今でもある。

 

そういうときほど

その「問題と思っている」状態を一旦横において

自分の今いる場所を冷静に俯瞰すること、をするよ。

 

現在地を確認するの。

 

例えば、恋愛で言えば、

あなたにとって

「恋愛」とは何か。

「結婚」とは何か。

「男性」とは何か。

を躊躇せず

湧き上がってくる言葉を

どんどん書き出していく。

 

それがあなたの恋愛に対する現在地(観念)。

 

それを

まずは知って、そうなんだとしかと受け取る。

 

直感で

出てきた言葉は、

あなたの今を作り出しているもの。

 

その上で

これまでは

私はいらないと思う観念は

手放していけばいいですとお伝えしていたのですが、

 

それだと苦しいんだってわかってきました。

 

私、それまで

その観念たちを

悪いものと思っていたの。


でももしかしたら

悪者、ではなくって

ただ恐れから

そういう観念を持つことで

自分を守っていた、だけ。

 

だからありがたく感謝して

手放す。

 

また、その問題と思う出来事は

自分にどんな意味があるのだろう、

と心に聞いて見る。

 

どんな出来事も自分にプラスの価値を見出す

視点を持てるようになると、

どんなことも

乗り越えていける筋力がつくようになると信じて。

 

今日書いたテーマは

私も関心がとってもあって、

こういう風に書いていながら、

 

まだまだ心が迷走することは今もある。

 

どうしても冷静に出来事を見れないとき。

 

問題と思っている状況に

意識が行き過ぎているんだと

わかるので、


今私が挑戦しようとしているのは、

その出来事を通して見えてくる望みを

明らかにしたら


結果は手放して

 

今までやりたいと思ってて

やってなかったことを、

それを思いっきりやってみようと思ってます。

 

そうやって

少しずつ

自分に優しくしたいと思っているよ。

 

次回のブログでは、

上述の体験セミナーを受講くださった生徒さんから

早速良い変化があったとご報告があったので、

そちらをシェアしたいと思います♡

 

次回も楽しみにしていてね♡

 

ハート公式LINE@花

▼▼恋愛・婚活に関するQ&A発信してます▼▼

友だち追加

 

ハートインスタ花

▼▼プライベート、美容、グルメなどアップしてます▼▼

https://www.instagram.com/yuks2010/

 

▼▼サービス等に関するお問い合わせ▼▼

info@yukokomiya.com

 

 

主なサービス

「個別カウンセリング(対面/ZOOM)90分」

「3ヶ月で出会いが押し寄せる愛され理論《オンラインプログラム》」

「ウーマン・エール塾」

 

©️ユウコ・ビジョナリー・オフィス