【受講のご感想】単に今の自分を変えるのでなく、本来の自分を深く知る一生の学び♪ | 自由が丘駅徒歩5分・レインドロップで心と体のデトックス~スピリチュアル&アロマ

自由が丘駅徒歩5分・レインドロップで心と体のデトックス~スピリチュアル&アロマ

自由が丘駅徒歩5分のEINE(アイネ)にてレインドロップを担当している田辺優子です。 身体が元気になるレインドロップ、メンタルが整う「ハイヤーセルフとつながる講座」で心身共に解放していきませんか?

ハイヤーセルフ とつながる講座
修了生の方たちが
キラキラ輝いている理由......
 
 
家庭が整うことで、
仕事がスムーズになることや、
身体が元気になることで、
気持ちが楽になること。
 
内側から変わるので、発するオーラ、言葉、
笑顔さえ違ってきます。
 
周りからも見てわかるくらいの変化は、
「一夜にして成る」、、、というのでなく、

半年間、日常の中の出来事や人間関係を通して
自分自身をじっくり見つめていただくから。
 
先月、火曜コースを終えられたマリマリコンビの一人、
真理子さんからのご感想を掲載させていただきます。
 
 
受講動機
わたしは、昨年セルフリリース講座を受講しました。
その後、長女のアトピーも次第に改善。
しばらくして、今の仕事である「食」を基盤に、
これから新たな活動を始めたい気持ちが芽生えました。
が、同時期に自分や長男の体調不良が続き、中々始められず…
その最中、クリスタルボウルのワークショップにて幸子さんと再会し、
「もう一度しっかり自分と向き合おう!」と決意しました。
 
受講目的
・子どものアトピー、アレルギー
・生理不順、疲れやすさ
・今後の活動をどうしていくか
 
受講して解決したこと
一番大きく変わったこと。
それは、何があっても、環境や相手ではなく、
真っ先に自分を見つめるようになったこと。

「自分の内側が外側の世界を作り出している」
ということを、半年間じっくりと味わってきたので、事ある毎に自分を見つめました。

時に、「あーどうせまたわたしが悪いんでしょ!」と自分の見方が斜めになることもありました。

でもそれが悪いとか、ダメではなく、
どんな思い込みがそうさせたのか。

何を手放す時なのか。
とても冷静になれるようになりました。

また、薬を飲まなければ来なかった生理が、
受講2回目の夜に再開…!

その後も身体がじわじわ元氣になっていくのを感じました。
 
そして家族の変化。
これは最後までずっと課題として残りました。

特に数年前に起きた夫とのトラブルが、
未消化であったこと。

これに気付くのにとても時間がかかりました。
何故なら、「自分は出来ている」と思っていたから…

ただ、これに気付くと、
それまでに中々手放せなかった思い込み、闇、負の感情…
全ての点が、線に繋がるような感覚でした。
 
受講を終えた現在も、まだ完全に解決してはいません。
でも、やっと、本来の自分というものに、生涯正面から向き合う覚悟が出来ました。

わたしの中に深く根付いていた「特別感」そして「上下感」。
これらを丁寧に、丁寧に、手放していく。
その道筋が照らし出された感じです。
 
そして、その照らし出された先に、
自然とわたしの使命も見えてきました。

食を通じて幸せの輪を広げる。
身近でもある食物アレルギーに関わる活動をしていきたいと思うようになりました。
12回の受講を通して
受講前、この12回で、わたしは変わり切ると思っていました。
これさえ受ければ、勝手に良くなる、まるで別人になれると…
 
でも、そうではありませんでした。

この講座は、単に今の自分を変える事が目的なのではなく、
本来の自分を深く知り、その魂とともに、
その後も成長し続ける為にあるのだと思います。
 
とても大切な事を、教えて頂きました。
一生もの、と言われている理由がわかりました。
 
幸子さん、優子さん、最後の最後まで…本当にありがとうございます。
さぁ、いよいよこれからです!!
楽しみだなー(^-^)

真理子さん、ありがとうございます^^
 
昨年11月に開催したクリスタルボウル&アロマのWSにて本講座受講を決めた真理子さん。
 
このときの真理子さんのお写真、見つけました~!
そして1月から本講座が始まり、6月の写真がこちらですダウン

このときもかわいかったのですが、
私が常日頃、受講するとオーラが変わるウインク、とつぶやいているのが伝わりますでしょうか・・・アップ
真理子さん&真理さんのマリマリコンビ、
お花が開いていくように、
オーラもきらきら、柔らかく&大きくなっていかれていました♪
 
本来の自分の姿に近づける心地よさを知った真理子さん。
これから一層ご家庭を大事にしながら進んでいかれると思います。
そして、ご自身のやりたいことが定まってこられたので、
これも今後とっても楽しみな流れです。
 
またお会いできますから、これからはいよいよ使命部分♪
幸子さんと楽しみにしております♡
 
image