自分ができることをしたあとは、宇宙にお任せ♡チャクラ講座~第7チャクラ編 | 自由が丘駅徒歩5分・レインドロップで心と体のデトックス~スピリチュアル&アロマ

自由が丘駅徒歩5分・レインドロップで心と体のデトックス~スピリチュアル&アロマ

自由が丘駅徒歩5分のEINE(アイネ)にてレインドロップを担当している田辺優子です。 身体が元気になるレインドロップ、メンタルが整う「ハイヤーセルフとつながる講座」で心身共に解放していきませんか?


テーマ:
今週はチャクラ講座 第7チャクラ編を開催しておりました。
 
image
チャクラは私たちに備わっている
「エネルギーセンター」で、
 
チャクラが活性化すると、心身がとっても元気になるし、
オーラもきらきらしてくるから、
HAPPYを引き寄せやすいです♪
 
 
幸子さんが座学やグループセッション、
そして私はチャクラに働きかける精油を担当しています。
 
精油の香りを実際にきいていただいて、
自分がどう感じるか伝えていただくのですが、
 
目に見えない精油たちがその方の心・身体・魂に働きかけてくれるのがよくわかって、
私も楽しい時間なのです。
 
image
 
第7チャクラは、頭頂部(百会)にあるチャクラ。
 
宇宙とつながり、自分の使命を知るのがテーマとなります。
 

 
何の香りかはお伝えせずに、ブラインドテイストで香りだけをきいていただいています。
 
人は、視覚から得る情報がほとんどで、
眼をつぶっていると、何を食べているかわからなくなる、という話もあります。
 
香りを色のイメージで伝えたり、
身体がどう反応したか、
香りから、思い浮かんだ映像を伝えてくださる方・・・
 
何の香りか知らずにきいていただいていますが、
第7チャクラに変化が起きるのを、
香りをきくことで体感されていますし、
私の方でも、チャクラの状態をお伝えしていっています。
 
そして、今回は、アロマを使って
第7チャクラを活性化する瞑想もしていただきました。
 
錬金術の奥義書「エメラルドタブレット」に書かれている

 

「上にあるもの下のごとし、
下にあるもの上のごとし」
という言葉。
(ちょっと難しいですが)
 
宇宙(天)の法則に従って生きようとするには
地の法則(グラウンディング)もとても大事・・・・
 
人事を尽くして天命を待つ、
ではないですが、
自分が思いつく最善をつくしたら、
あとは「宇宙にお任せ」する生き方ができると、
とってもスムーズ!
 
自分の力でなんとかしよう、
としているときは心身が消耗しませんか?
私も疲れた日は、自分の力をたくさん使ったのだろうな、と思います・・・・。
 
第7の瞑想、私もとりいれている大好きな瞑想なのですが、
「身体からいい感じに力が抜けました」と。
 
天と地につながっていくと、
身体からよけいな力がぬけていくのです^^
 
image
ちょうどこの第7チャクラ講座の直前に、
職場で昇進のお話しをいただいた方もおられました。
 
自分の「使命」を知る第7チャクラですので、
その方が使命にまい進するきっかけになるお話しだと思いました。
 
チャクラが整ってくると、
心と身体が元気にもなりますし、
さらには、こういった日常でにシンクロも起きやすくなっていきます。
 
今回受講された皆様♪

 

左から、Hirokoさん、(幸子さん)、Kaeさん、Akikoさん♪

 

お顔がすっきりしていて、素敵ですよね♡
 
Kaeさんは、昨年の9月からスタートされ、
第1~第7チャクラまで通しでの受講となりました。
どうもありがとうございます♡

看護師さんでいらっしゃり、
毎回アロマも楽しそうにきいていただいたのですが、
第5チャクラのときに、アロマの香りをきいたさいに、
お身体が若返った反応を見せてくれました。
 
エネルギーがあがってこられたことで、
どんどん気持ちも前向きになられてきて、
公私ともにうれしい変化を体感されておられました。
 
心、身体、魂とチャクラのつながりがわかる
チャクラ講座。
 
4/16(火)開催第1チャクラ編から次クールがスタートします。
 
第1チャクラから通しで受けられると、
心も身体も変化していくのがよくわかると思いますので、
第1チャクラから受けるのがおすすめ・・・かもです^^
 
詳細はこちらから。。。
 
■チャクラ講座開催日程■

【開催日】  

第1チャクラ講座 4月16日(火)NEW

【開催時間】 10:30~15:00 (途中お昼休憩あり)
【開催場所】 EINE(東急東横線・大井町線 自由が丘駅徒歩3分)

【講座受講料】 22,000円(1講座) 再受講生:11,000円

宝石ブルー7チャクラ全て受講希望の方は割引があります。お問い合わせください。

また、日程につきましてはご希望の方とともに次回講座の設定をしていきます。
(その際、一括でのお振込となります。)
宝石ブルーキャンセルポリシーにつきましてはこちらをご覧ください。
(ページ下に表記しております)
宝石ブルー再受講につきましては学びをさらに深めたい!今の状態を見つめたい♪という方にお勧めです。


【講師】 津谷幸子

【精油担当講師】田辺優子

 

image


【託児につきまして】

提携先となっています「自由が丘 託児サービス こたまご」にて予約できます。

 

■お問い合わせ・お申込み■

 

 

自由が丘・レインドロップで元気な毎日を~田辺優子【EINE】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ