チャクラ講座♪~第3チャクラ 人から認めてもらわないと不安&緊張しますか? | 自由が丘駅徒歩5分・レインドロップで心と体のデトックス~スピリチュアル&アロマ

自由が丘駅徒歩5分・レインドロップで心と体のデトックス~スピリチュアル&アロマ

自由が丘駅徒歩5分のEINE(アイネ)にてレインドロップを担当している田辺優子です。 身体が元気になるレインドロップ、メンタルが整う「ハイヤーセルフとつながる講座」で心身共に解放していきませんか?


テーマ:

昨日は、京都にてハイヤーセルフとつながる講座を開催しておりました♪
 

8月からスタートした京都第3期で、昨日はDay8(あっというま!)。

 

受講生の方たち、パートナーシップや子育て、

自分の身体のこと、人との関係。

 

様々な場面で、自分の変化を感じておられています。

 

昨日から、いよいよ無意識にある「思いこみ」のクリアリングへ。

こちらのレポはまたあらためて書かせてください^^

 

半年間で、自分の人生ステージをあげていけるハイヤーセルフとつながる講座、

明日は体験&説明会がありまので、興味のある方はぜひ♪

 

11/7(水)10:30~12:30 1Day講座@自由が丘 はこちらから

 

そして、先週末に開催されたチャクラ講座は、第3チャクラ編でした。

 

image

 

心と身体が元気だと

私たちの主要7チャクラは、

虹の色と同じ7色に輝くのです。

(オーラがキラキラ輝いている人は、

チャクラが活性化している状態♪)

 

ハイヤーセルフとつながる講座では、

チャクラにある「思い込み」を実際に減らしていくことで、

チャクラをピカピカにしていきます。

 

image

 

チャクラ講座では、

座学や、グループシェア&セッションを通して、

自分の日常で起きる出来事から自分のチャクラの状態を知ることが出来、

自分でケアする方法も学べます。

 

そして、チャクラは心と身体をつなげる場所ですので、

精油を通して、自分のチャクラ(心と身体の状態)を知り、

簡単にすっきりさせる方法をお伝えしております。

 

 

チャクラのことがわかると、

今までとまったく違う視点で物事が見えてくるし、

対処方法も違ってくるから、

物事も好転していきやすいです。

 

座学やグループセッションは津谷幸子さんが、

チャクラに働きかける精油については、

私からお伝えしています。

 

 


第3チャクラの精油たち。

 
第3チャクラのテーマは、
ずばり「自分の意思力」。
 
自分を信じることや、勇気、行動力がキーワードになってきます。
 
第3チャクラが活性化していないとき、
「自分を信じる気持ち」を持てず、
人に依存したくなったり、人をコントロールしたくなったり。
 
人とくらべて落ち込んだり、
自分の中で上下感を作って、
力を持っている人に自ら支配されて動けなくなっていたり。
 
自己信頼がない状態ですので、
自分の気もちを抑圧して怒りをためてしまったり、
なかなか行動にもうつせず、
人のせいにもしがちな状態になります。
 
人とは良い関係でいよう、
あるいは、
人から認めてもらわないと不安、あるいは緊張。
 
「きちんと」していることを大事にすることが多い日本人ですので、
この第3チャクラは、痛みやすい方、多いです・・・。
 
身体ですと、このチャクラと関係する場所は消化器系統なので、
「胃」の状態もひとつの目安になると思います。
 
緊張したり、カッカしたりすると、胃が痛くなること、ないですか?
(私も、若かりし頃、銀行で働いていたころは、よく胃が痛くなっていました。
緊張の連続!)
 
講座では、実際に精油たちを、名前を伏せて香りをきいていただきます。
 

好き&嫌いということのほかにも、

記憶がよみがえったり、

身体での変化を感じられたり。

 

香りは目に見えないものですから、思考が働きにくい「香り」というエネルギーから、

自分が何を感じるか。

 

シェアしあうのも、同じ香りでも皆感じ方が違うので、

それも聞いていて皆で楽しい時間ですし、

 

シェアしていただいたことから、

その方の傾向をわたしのほうでリーディングしてお伝えしております。

 

香りをきいたとたん、なぜか笑い声がでたり、

(自分でフタをしていたものがポンっとはずれたようでした^^)

 

自分の中にある消化できていない思いであったり、

 

思った以上に自分を我慢していることであったり。

 

 

チャクラはそれぞれが連動しあっているので、

この第3チャクラのみで自分らしく生きていく、

というのは難しいですが、

 

香りを感じてみて、

自分の意思を発動させたいのに、

そうさせない自分の壁はどのようなものなのか・・・

 

そこを感じてみる時間になられたようでした。

 

今回もお疲れ様でございました♪♪

 
 

次回は、第4チャクラ~11月28日(水)開催です♪

 

 

■チャクラ講座開催日程■

【開催日】  

第1チャクラ講座 8月18日(土)
第2チャクラ講座 9月22日(土)
第3チャクラ講座 11月3日(土・祝日)
第4チャクラ講座 11月28日(水)NEW(残席3)

第5チャクラ講座 次回開催はお待ちください。
第6チャクラ講座 次回開催はお待ちください。
第7チャクラ講座 次回開催はお待ちください。

 

【開催時間】 10:30~15:00 (途中お昼休憩あり)
【開催場所】 EINE(東急東横線・大井町線 自由が丘駅徒歩3分)

【講座受講料】 22,000円(1講座) 再受講生:11,000円

宝石ブルー7チャクラ全て受講希望の方は割引があります。お問い合わせください。

また、日程につきましてはご希望の方とともに次回講座の設定をしていきます。
(その際、一括でのお振込となります。)
宝石ブルーキャンセルポリシーにつきましてはこちらをご覧ください。
(ページ下に表記しております)
宝石ブルー再受講につきましては学びをさらに深めたい!今の状態を見つめたい♪という方にお勧めです。


【講師】 津谷幸子

【精油担当】田辺優子

 

image


【託児につきまして】

提携先となっています「自由が丘 託児サービス こたまご」にて予約できます。

 

■お問い合わせ・お申込み■

 

 

自由が丘・レインドロップで元気な毎日を~田辺優子【EINE】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス