身体の元気度合いをあげると、次に進みやすい♪ | 自由が丘駅徒歩5分・レインドロップで心と体のデトックス~スピリチュアル&アロマ

自由が丘駅徒歩5分・レインドロップで心と体のデトックス~スピリチュアル&アロマ

自由が丘駅徒歩5分のEINE(アイネ)にてレインドロップを担当している田辺優子です。 身体が元気になるレインドロップ、メンタルが整う「ハイヤーセルフとつながる講座」で心身共に解放していきませんか?


テーマ:

3月ですが、季節の変わり目、今日は気温が低めで寒いですね。

 

皆さん、身体のメンテナンスが大事な時期ですよ~~~と、声を大にして言いたい。

 

 

疲れているのに無理をしたり、

緊張しっぱなしだと、

 

身体はいつ休んでいいのかわからなくなってしまう。

 

いざ、「寝よう!」と思っても、緊張がゆるまず眠れなかったり、

せっかく眠りについても、朝すごく早くに目が覚めてしまったり。

 

いわゆる「自律神経」の乱れが始まって、

これが慢性化してくると、色々な心身の症状になっていくのだと思います。

 

自分の心が何を感じているかがキャッチできればよいのですが、

あわただしい生活をしている私たちには、丁寧に「感じる」ことが難しいことも多々あって。

 

 

日々のグラウンディングも大事ですし、

 

我慢するのが悪いのでなく、自分は我慢しているな、と気づけると、

身体にはあまり負荷をかけないですむかもしれません。

 

 

自分の気もちが自分で見えていない、というのが身体にはすごくストレスなのでしょう。

 

あるいは、頑張り屋さんの場合は、

「こんな程度で弱音をはいてはいけない、まだまだ!」

「こんな自分ではいけない。もっともっと努力せねば!」

 

と、アクセルを踏み続けてしまいがち。

 

気力があっても、体力がついていっていない、と気づければいいけれど、

 

気づかずに続けると、いつか身体でストップがかかってしまうかもしれない。

 

心が感じている「不安」や「緊張」。

 

何かをしていないと不安で、休むことが怖いとき。

あるいは、

疲れているけれど、人と会わずにはいられなくなったり、

満たされない思いから、ひんぱんに食べ物を口にいれたくなったり。

 

病気でないから、身体は問題がなくって大丈夫。

 

 

たしかにそうかもしれませんが、

身体ってもっと元気になれる、と私は声を大にして言いたい。

 

元気な身体がもたらしてくれる、前向きな気持ち。

 

疲れにくくなってくると、気持ちの落ち込みも減ってきます。

 

さらに、元気になると、「幸せ」を引き寄せていけるようにもなる。

 

新しいことにも、あまり抵抗がなくチャレンジできるようにもなる。

 

「自分ならでは」の資質も表面にでてきやすくもなってきます。

 

image

 

「私ってこんな性格だから」、とあきらめる前に、

身体の元気度合いをアップしてみませんか?

 

新しい自分が見えてきますので。

 

同じ空間にいる人同士は、特に影響しあっているから、

あなたが元気になれば、家族や職場の人も元気になれるチャンス!

 

「元気になりました」というご感想をたくさんいただいているレインドロップにも、

ピンときたらぜひ受けてみてくださいね~♪


{0EF38FAE-B790-49D9-B072-6B1CC0306B38}


 

 

 

自由が丘・レインドロップで元気な毎日を~田辺優子【EINE】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス