田辺優子【EINE】ボディヒーラー~あなたの身体の声をお伝えします~

身体は魂の器、色々なメッセージを伝えてくれます。
自由が丘のEINEヒーリングルームにて活動中。心と身体が楽になるレインドロップセッション、EINE YUKIKOさんによる講座・WS、アクセサリーのことを書いております♪


テーマ:

クリスマス&年末が近づいてくるのを感じる今日このごろ。


{C231F3C6-B164-4B47-9657-A64D63F338BA}


娘は大学生、息子は高校生で、大きくなったけれど、

やはり、クリスマスやお正月は楽しみにしている様子。

(いえ、何かが特別、ということでなく、家にいる、ということなのですが)


{6319F7CE-8B4A-4899-8AA5-D0DCC3D634A0}

冬休みは、家の人口密度?があがる季節。






昨日は息子の部屋の一角の整理整頓を手伝いつつ、

 

 

 

そろそろ家全体の大掃除系の計画もたてないと・・・・という気分にもなってきました。

 


家庭も、仕事も、全部 自分が作りだしている世界。




人と会う時(外の世界)  と  、

家族や、ごくごく親しい人といるとき( 内側の世界)。


いつも、同じ状態、あるいはあまり差がない、あるいは違う自分でしょうか。



外にいるときは、人になるべくあわせるようにして、
いつも笑顔でいないといけないとしていたり、


自分を大きく、あるいは目立たないような自分でいようとしていたり。



人から受け入れてもらえるよう、人が求めている自分であろうとして、

そして、家に帰ってくると、外で我慢していた疲れが出て、イライラが出てしまう。



あるいは、外で「自分」を抑えて我慢してきたぶん、



自分の思い通りに周りがしてくれないとイライラしてしまう。



、、、これは、家族や、身近な人にとっては、嬉しくないことかもですし、


自分も一番くつろいでいたい家庭で、イライラ悶々していたら、それこそ疲れがたまる一方ですよね。


かりに、パートナーに対して、なんでもっと優しくしてくれないんだろう、と思っていたら、



身近な人は自分の「写し鏡」なので、



自分の姿をふりかえることができると、
パートナーも、外で頑張ってきて疲れて休みたいのかも、と思えて、

自分のイライラが減った状態で接していけるかもしれません。

{015F1862-0DB3-4B6D-9914-E9764625DBBB}




外にいる時と、家にいる時の自分に「違い」がないか、見ていくと、見えてくることもあるし、



それでも、やっぱり



たまには?パートナーや家族に優しくできるかもしれないけど、やはり外では気を張るから、うち外の差をなくす、なんてムリ、と思うかもしれません。


・・・・・・・




あ、どれも、変えていけます。


職場や家庭も、あるいは身近な人達との付き合いも、全部自分が関わって作っている世界なので、


自分が変わると、
どれも変わっていきます。


仕事だけうまくいって幸せを感じる、というのはないですので、



ハイヤーセルフとつながる講座にて取り組んでいくと、



家庭も、仕事も、そして心身も元気にもなるので、自分の毎日、どれもよくなっていく、ということを皆様体感されています。



変われると、はるかに楽な世界が待っています♪



2018年、次のステージに進んでいきませんか?


現在募集している日程はこちらとなります。。。
ハイヤーセルフとつながる講座の1DAY講座 そしてベーシックコース

気になりましたら、ぜひぜひハート        


【1DAY】

●12月5日(火)10:30~12:30(満員御礼)
●12月13日(水)10:30~12:30(残席2NEW
●12月22日(金)10:30~12:30(受付開始)NEW

【ベーシックコース】
●1月17日、24日、2月7日、14日(水曜コース4回 残席2NEW

●1月20日、27日、2月10日、17日(土曜コース4回 残席2NEW

蓮 
お申込み・お問い合わせはこちらから♪   


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田辺優子【EINE】~身体の声を伝えるボディヒーラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。