田辺優子【EINE】ボディヒーラー~あなたの身体の声をお伝えします~

身体は魂の器、色々なメッセージを伝えてくれます。
自由が丘のEINEヒーリングルームにて活動中。心と身体が楽になるレインドロップセッション、EINE YUKIKOさんによる講座・WS、アクセサリーのことを書いております♪


テーマ:
今朝はいつもより涼しくて、助かりました・・・。

 

連休を楽しんでおられる方もいると思いますが、皆様いかがお過ごしですか?

 

 

私は・・・・

 

 

私は・・・・・

 

 

今日日中は、がっつり!!!高3の息子の部屋の大掃除をしていました。

 

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・モノがたくさんあって、それこそ山のようにあって(いや、山がなんこもあったような・・・ガーン



それをひとつずついる、いらない、とやったら、かなりエネルギーを使いました。

 

 

 

何やら小学校時代の「遺産」もでてきて、ややすごい展開となりましたが、アロマを使って、拭き掃除もして。

 

 

まだ処分できる「モノ」はあるようですが、いったん区切りをつけました。

 

かなりすっきりして、お部屋の空気も違うのではないでしょうか。

 

 
image

 

お部屋とともに、息子もすっきりするとよいなあ、と思います。

 

 

空間からいらないものが減って、すっきりすると、気持ちもすっきり。

 

 

さらに、身体も元気になるのです。

 

 

最初はモノが減ると、体が元気になる、というのは、関係ないような気もして、不思議な気もしましたが、

 

 

身の回りに使わない「モノ」があふれていると、身体が「漏電」をおこすような状態になっていて、疲れてしまうようです。

 

 

また、身体の中にも、いらないものがたまっていると、同じように身体は疲れます。

 

 

いらないもの・・・・老廃物もそうですし、メンタル面での、もはや「いらないもの」。

 

 

それは、負の感情であったり、過去の消化していない気持ちであったり。

 

 

先日、真々田容子さんクローバーこどもクリニック院長)、レインドロップ3回コースを受けにお越しくださいました。

 



 

レインドロップが大好きな容子さん、4月の初クールに続き、2クールめとなりますが、ご感想を記事に書いてくださいました。

 

 

 

 

身体は「今までどのように自分が生きてきたか」を記憶する場所ですが、

 

 

私たちは、過去に経験した不安がもとで、今の自分の体が疲れやすくなっている場合が多々あります。

 

 

レインドロップでは、そういった身体にある「いらないもの」を精油たちが洗い流していってくれるのです。

 

 

心と身体はつながっていますが、容子さんのクリニックでは、「心と身体をつなげる医療」を日々実践されています。

 

 

今回、クリニックにて、身体があらわす症状と心の使い方 について お話しをさせていただくことになりました。

 

 

鳥の羽根9月9日心を元気にしてインフルエンザを予防しよう♪セミナー@クローバーこどもクリニック

 

こちらのセミナーは、またあらためて詳しく書かせてくださいね。

 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

田辺優子【EINE】~身体の声を伝えるボディヒーラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。