田辺優子【EINE】ボディヒーラー~あなたの身体の声をお伝えします~

身体は魂の器、色々なメッセージを伝えてくれます。
自由が丘のEINEヒーリングルームにて活動中。心と身体が楽になるレインドロップセッション、EINE YUKIKOさんによる講座・WS、アクセサリーのことを書いております♪


テーマ:

香りは目に見えないけれど、



自分が好き、と感じる香りには、「意味」があります。




「香水」にも使われるアロマは、植物の根や、葉、花であったり、実、あるいは樹脂から採れるもの。



植物たちは、私たちと違って自由に動けないし、



暑さが苦手だから日陰に移動しよう、や、



自分にとって危険な虫がやってきたから、どこかに逃げよう、というのもできないし、



大雨が降っても、風が吹いても、どこかに逃げる、ということもできません。



「生きていくために」ありとあらゆる方法を使って、子孫を残している植物たち。



そんな植物たちの「エッセンス」がつまった「精油」(英語で「精油」は、「エッセンシャルオイル」)には、



「生きていくための知恵」がつまっていて、



私たちが、好きな精油の香りをきくと、気持ちが自然とほっとしたり、元気がでたり。



身体では、呼吸が深くなったり、むくみがとれたり、体がぽかぽかとあたたくなったりします。



そして、好き、と感じる香りも、人によってそれぞれ違うので、好き、と感じるのには「意味」があります。




古代から、香りは宗教儀式で使われたりしていますが、古の人たちは、香りが「神様」と自分をつなげやすい状態にしてくれるのを、知っていました。



香りは、私たちが普段感じることができない 「潜在意識」に働きかけてくれる。




なので、「好き」と感じる香りから、今の自分の状態や、自分の魅力をいろいろと知ることができるのです。




EINEにて開催してきた「スピリットアロマ香水作りワークショップ」にて、そんな香りの奥深さに魅せられた平野彩夏さん が、



このWSを「アロマ香水作りWS」として、恵比寿にて招致開催してくださいます。


{B29EA83F-C4FF-42A0-9CEB-8A0E5619AC28}



自分の香りを作って、香りからのメッセージを通して、本当の自分を知っていきませんか?



自分がまだ気づいていない自分の魅力にも気づくことができる、とっても楽しいワークショップへ、ぜひ♡



本日、彩夏さんのブログより募集開始しております。


クリック【募集開始】9/11あなたの魅力を引き出す香水作りWS@恵比寿










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田辺優子【EINE】~身体の声を伝えるボディヒーラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。