スピリットアロマ香水作りWS | 田辺優子~自分の中にある可能性に目覚め、本来の自分の姿へ

田辺優子~自分の中にある可能性に目覚め、本来の自分の姿へ

自由が丘駅徒歩4分のEINE(アイネ)にて、自分の資質を開花させる「ハイヤーセルフとつながる講座」講師、そしてアロマとレイキで心身を整える「レインドロップ」(施術)を担当しています。
自分を知り、生かして、周りの人とハッピーになるヒントをお伝えします♪

【スピリットアロマ香水作りWS】

自然の恵みが凝縮された精油たち。





香りをきくことで、元気にしてくれたり、気持ちを落ち着けてくれたり・・・

香りは、目には見えませんが、自分の好きな香りがする精油は、自分の心と体を整えてくれる力をもっています。

精油たちは、柑橘の果実や、ハーブ、お花や木、スパイスなどから作られていて、精油の数だけの香りの種類があります。


ご自分の好きな香りを集めて、香水を作ってみませんか?



こちらのWSでは、ヤングリビング社の精油たちを30種類ほどご用意しております。


その中から好きな香りの精油たちを5~6種類ほど選んでいただき、それらをブレンドして香水を作っていただきます。

ご自分の好きな香りで作りますので、まるで自分の分身のような、「スピリットアロマ香水」ができあがるのです♪


香りをききながら、その香りが「好き?」「きらい?」と、自分の心の問いかけていくことで、自然と気持ちが穏やになり、日々の忙しい時間ではなかなか感じづらい、自分の内なる声が聞こえやすくなってきます。


私たちの潜在意識に働きかけ、私たちの中に眠っていた記憶や感情もよびおこしてもくれる精油たちの香り。

自分の好きな香りを選ぶとき、自分の今の状態もわかりますし、もっと心の奥で感じていることもわかりやすくなってきます。


自分の好きな香りを集めて作る「スピリットアロマ香水」は、今の自分にとって必要なメッセージを教えてくれるお守りのようなもの。





精油たちの香りに包まれ、自分を知り、大切にする時間を過ごしてみませんか?



【WSの流れ】

①精油たちについて説明
②30種類ほどの精油たちの中から、好きな精油を5~6種類お選びください
③選んだ精油たちをブレンドしていき、エタノールで希釈します
④香水瓶を数種類ご用意しておりますので、好きな香水瓶をお選びいただき、その中にスピリットアロマ香水をいれていただき、
マイスピリットアロマ香水の完成です。
⑤香りたちからのメッセージをきいてみましょう