緊急事態宣言下で問題発生 | [ yukoyuko ] 発達障がい児・自閉症・軽度三角頭蓋 と イラスト と

[ yukoyuko ] 発達障がい児・自閉症・軽度三角頭蓋 と イラスト と

2014年、だいちゃんは軽度三角頭蓋の手術を受けました
発達障がい・自閉症・軽度三角頭蓋について
イラスト と 紙小物 と おもうこと について ブログにしています

続きを書く前に、福岡も

緊急事態宣言

が出ました。

 

 

前回と比べると

ずいぶん違いますが、

皆さんのところはどうですか?

 

 

 

福岡市の小学校は

休校には、なっていません。

しかし、

だいちゃんの小学校は

8時に校門が開くことになりました。

 

そこで問題が発生。

 

私が出勤する時間に

だいちゃんを登校させられない。

 

今までは7時45分に

一緒に家を出ていましたが、

門の前で並ばせて、

密な状態を作るわけにはいかない。

私もこれ以上、遅くできない。

 

 

だいちゃんに

玄関の鍵閉めをまかせる?

こわすぎる!

絶対、無理!

 

コロナ禍でなくても

同じような状況のご家庭は

多いだろうと思います。

皆さん、どう対処されてますか?

 

 

便利な商品があると教えてもらったのですが、

うちのマンションの鍵は無理でした。

使えるなら私自身も欲しかった~

 

 

中学生の娘ちゃんの登校時間が

遅くなったので、だいちゃんに

鍵閉めをお願いしなくて済んだのですが

娘ちゃんは電車通学なので、登校時間が変更になりました。

 

早急に(と言いつつ忘れちゃうけど)

戸締まり、鍵閉めの訓練が

必要だと思いました。

 

 

ランキングに参加してます。

クリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村

 

 

yukoyukoのポストカードが購入できます。

        ↓
Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -

クリックしていただけるとshopに飛びます