星5つ(餃子が美味しい!

オシャレなお店でないと、、、、という方はスキップしてください。
餃子がとっても美味しかったです。
一個一個が大きいけれど、中は野菜が多い感じでパクっと食べれます。
お客さんは餃子目当てで来るので、餃子を頼むのは忘れないようにしてください
個人的には、その他、レバニラ、青菜の炒め、美味しかったです。
茄子のひき肉丼(こういう名前ではなかったですが・・・)はちょっと油っこかったかな?
NYにもこういう餃子やさんがあったらいいのにな~
チャイナタウンには餃子やさん、いくつかあるみたいですが、中国人がつくる餃子は
(っていうかこれが本場なのかもしれませんが)皮が厚いので、薄皮好みの
私は餃子も日本に帰ったら食べなきゃいけないうちの一品です。
ちなみに、NYの中華はちょっと油っこいかと。(これが本場風なのかもしれませんが)
日本の中華になれてる私には日本の中華がなつかしくなります。
知人のアメリカ人も日本の中華の方が美味しいといっています。
でも、これって、アメリカ人が日本に来て日本のお寿司美味しいけど、
カリフォルニアロールやドラゴンロールが食べたいなって思ったり、
イギリス人が(ひとつ前のブログでロンドンに住んでる友達が寿司の上にフルーツ
がのってるのがあると言ってた事を書いたのですが)、日本のお寿司も美味しいけど
フルーツがのってるのが食べられないのが残念って思ったりするのかな?なんて
思っちゃいました。

ディナー(お昼も同じ)
   餃子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・450円(ジャンボ4本入り)
   青菜の炒め
   レバニラ
   茄子のひき肉丼
   タンメン
    ビールなど。             合計4000円位(2人分)


         餃子                     青菜の炒め物
          レバニラ                    タンメン

 
        麻婆なす丼

昇龍
東京都台東区上野6丁目‐13‐2
03‐3831‐0883 最寄駅 上野駅 徒歩5分