残すか捨てるか・・・面接してみます! | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

久々に

粗大ゴミの搬入の予約をしました。

 

 

使わないホワイトボード、

使わない衣装ケース、

使わないトールペイントの作品、

使わないタンスの桐の引き出し、

使わないテニスラケット、

使わない突っ張り棒

 

 

はい。

面接の結果、使わないモノなので

家から出しましょう。

 

 

車に積み込んで

出発です!!

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

粗大ゴミの搬入前に

行く場所があります。

 

 

断捨離ワークショップin岡山気づき

 

 

今月も

岡山でリアル講座開催です指差し

 

 

 

 

 

広島からくしださゆりトレーナー

来てくれましたブルー音符

 

 

 

 

 

断捨離したら、たくさんの発見があったと、

継続してご参加された方、

 

 

少しお休みしていたけれど

また断捨離がしたい!と

ご参加された方、

 

 

断捨離をして

人生の流れが良くなったと

実感中の方、

 

 

などなど

 

背景はみなさん違いますが

断捨離の考え方に

共感した方々が

集ってくださいました飛び出すハート

 

 

 

 

 

さあ、今回も、

お家の中の

あんなモノ、こんなモノを

エアチェックです上差し

 

 

 

 

冷蔵庫の中の収納カゴ

 

クローゼットの収納ケース

 

など、収納用品も

エアチェック。

 

 

 

冷蔵庫の中の収納カゴは

取り払って

美しく並べると、

 

もっと美味しそうに

見えるかもしれませんねブルーハーツ

 

 

収納用品の中身って

出してみると

案外不要なモノも

たくさん入っています。

 

 

私も、

衣類を収納ケースから出し、

精選し

収納ケースが空になりました。

 

 

先日処分した

使わないベルトが入っていた

タンス内の

桐の引き出しも

もう入れるモノがありません。

 

 

 

不要になった収納ケース類は、

今回粗大ごみに出しましたグッ

 

 

 

 

 

でも、

必要か、不要か

悩むものも出てきます。

 

「やたら多い座布団」と

向き合った参加者さん、

 

「残すか、捨てるか・・・

帰ったら面接してみます。

と。

 

 

名言ですね笑い

 

面接して向き合う拍手

 

しっかり面接してみてくださいねOK

 

 

 

 

今回も、それぞれの参加者さん、

帰宅後の実践が進みそうですルンルン

 

 

断捨離は実践してこそ!

モノは生かしてこそ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の岡山断捨離ワークショップは、

11月4日(月・振替休日)

倉敷で開催ですクローバー

 

 

ぜひ一緒に

断捨離を深めましょう飛び出すハート

 

詳細・お申し込みは画像をクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

11月4日(月・振替休日)

リアル講座 in 倉敷

 

断捨離は何度も繰り返すお稽古!

断捨離仲間がいると、断捨離が進む!!

 

リアルに集まり、一緒に学び、

断捨離に取り組みましょう!!!

 

断捨離のスタートに、

断捨離のモチベーションアップに、

お越しくださいねデレデレ

 

 

詳細・お申し込み

こちらをクリック下矢印

 

 

 

 

公式ラインやってます指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

 

 

クローバー【毎週月曜21:00 〜】「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会 

 

BS朝日火曜日21:00法そおう「ウチ断捨離しました!」を観たら、

こちらで談り合いましょう!

無料イベントです!!

 

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。