ワクワクする新陳代謝 | 岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

岡山 断捨離®︎トレーナー 原野ゆうこ        『日々断捨離マインドで!』

断捨離を取れ入れた生き方で、しなやかに、たおやかに、小さな幸せを感じる暮らしをしています。
断捨離を何度も学び、何度も実践しています。

 

 

新札発行から数日。

 

ついに

目にしました!

 



 

新しいモノって

ワクワクして

何だか

パワーを感じます。

 

 

 

やましたひでこ公認 岡山 断捨離®︎トレーナー

原野ゆうこ です。

 

訪問してくださり、

ありがとうございますコーヒー

 

初めましての方は、私の断捨離ストーリー →  を

どうぞご覧ください。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

一昨日、

対面講座

断捨離ワークショップを

岡山で開催しました。

 

 

 

 

 

 

「よし、帰ったら断捨離するぞ〜!」

早速実践された

参加者さんたち。

 

 

ある参加者さんは、

 

ランドリーラックを

新調する予定だった

とのこと。

 

 

ワークショップで

断捨離のコツを知り、

 

収納を増やすより

モノを見直してみようと、

 

洗面所のモノの

取捨選択に取り組まれました気づき

 

 

 

ラックのモノが

既存の収納に収まるように

工夫され、

 

ラックを撤去した!

報告が入りました。

 

 

 

撤去したことで

今までラックとモノで

塞がれていた窓から

 

光と風が気持ちよく

入ってきて、

 

心地よい空間になったとのこと飛び出すハート

 

 

ついでに

お掃除もしやすくなって

窓のお掃除も

進んだとのこと飛び出すハート

 

 

空間を取り戻し、

光と風が入る清潔な空間。

 

空間の新陳代謝ですねキラキラ

 

 

早速の行動、

素晴らしいですウインク

 

 

 

 

新しいモノは

気持ちよく

ワクワクしますが、

 

やっぱり空間の

圧迫は

ワクワク半減です。

 

 

モノを収めるための

収納は見直して、

 

毎日使うモノは

新陳代謝させ、

新しいモノに入れ替えて、

 

気持ちよく生活したいですね。

 

 

 

 

お札    お札    お札

 

冒頭の新しいお札、

私の財布に入る日が

楽しみです指差し

 

 

 

お読みくださり ありがとうございましたコーヒー

 

 

 

 

 

「読んだよー」のサインの代わりに

こちらをクリックしていただくと嬉しいです

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーのブログは

こちらをクリック

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

毎週のお稽古、読書会

7月31日スタート

 

 

断捨離の実践・行動に、

とことん取り組みます指差し

 

仲間と一緒に

毎週のお稽古

 

いざ!

実践の会へ!!

 

 

詳細・お申し込みは

こちらをクリック下差し

 

 

 

 

おすすめリアル講座 in 倉敷

次回は8月25日(日)

 

断捨離は何度も繰り返すお稽古!

断捨離仲間がいると、断捨離が進む!!

 

リアルに集まり、一緒に学び、

断捨離に取り組みましょう!!!

 

断捨離のスタートに、

断捨離のモチベーションアップに、

お越しくださいねデレデレ

 

 

詳細・お申し込み

こちらをクリック下矢印

 

 

 

 

コーヒー無料おしゃべり会開催しますコーヒー

 

NEW7月20日(土)

20:00〜20:30

 

定員2名さま

 

 zoomで

ホッと一息しながら

断捨離のお話をしましょう!

 

自宅サポート、講座開催の相談も

お受けします。

 

 

詳細、お申し込みは

こちらをクリックダウンダウンダウン

 

 

 

 

公式ライン始めました指差し

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加

 

おすすめ断捨離イベントのお知らせなどを

発信しますメール

個別の断捨離相談もどうぞOK

 

 

 

 

 

クローバー「ウチ、断捨離しました!」を観たら、

こちらでかたり合いましょう

 

 

 

 

クローバー夏休み 親子で楽しむ 2泊3日の リヒト生活

残席1組!

 

 

 

 

クローバー 一般財団法人 断捨離公式ページ

やましたひでこが代表理事の一般財団法人断捨離®︎の公式ホームページです。

 

 

 

クローバー やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

やましたひでこ公認の断捨離®︎トレーナーは、

全国で活動しています。

セミナーから個別トレーニングまで

幅広いサポートをしています。