入院25日目@2010.8.13 | 拘束型心筋症ってどういうこと?

拘束型心筋症ってどういうこと?

息子(愛称:よち/仮面ライダーマニア/将来の夢はハリウッドで特撮映画を撮ること)は拘束型心筋症と診断され、9歳の時にアメリカで移植手術をしました。移植1年迎えるにあたり、少しずつ書き始めます。

今日はダンナと交代
朝から「何時に行くの?何時にかえってくるの?」と騒ぐ。
がんばれ、よち。
活動が始まったらもっと忙しくなるし、いない日も増える。
ここでぐずっていたらだめだ。

明け方、夢を見て笑っていた。
どんな夢を見ていたのかな?私もうれしい気分。

朝ご飯は半分くらいしか食べられなかったけど、夜はだいたい食べられた。

減塩ふりかけは使っていいか聞いてみたけど、だめだった。
残念。
相変わらず厳しい。

夕食後、ちょっと下痢。