今日はハードな1日。。。

朝 7時半から娘の中学校の奉仕作業。
ハイ、ド田舎なので、
娘の通学路の草むしりをしてきました滝汗

草むしりエリアに車が停められなくて…
けっこうな距離を歩いて行き、

草むしりエリアで草むしり後
また歩いて帰る…

汗が流れた流れた滝汗滝汗滝汗


その後は次男の皮膚科で番号札もらって、
スーパーで買い物して、
長男の予防接種&私の人間ドックの再検査
行って(貧血の血液検査)、
皮膚科に戻って……

皮膚科が終わったのが12時過ぎてたので、
よし、今日はマックだ~チュー
大好きなドラえもんのハッピーセット
買うぞっチュー


そこで、挑戦したのが、
モバイルオーダー

広告のクーポン、dポイントなどは
使えないけど、
LINEからクーポンが来ていて、

このクーポンを使おうと思ったのですが、
よく分からなくて断念…チーン

おばちゃんにはむずかしーわーチーン


今日こそリベンジ!

マックのアプリに会員登録して、
スマホでオーダー。

モバイルオーダーにも専用のクーポンが
いくつかあり、
ハッピーセットは400円でした
良かった~ラブラブ


うまいこと進んでおり、
「注文確定」ボタンも押し…
次で決済??と思ってたら…

受け取りに進む」or「キャンセル

という表示が出てきて…

え??もう決済されたの??
いつの間に??
クーポン使えてない~!?

と動揺…滝汗

キャンセル」を押してしまった…


そしてもう一度LINEクーポンの
使い方を確認すると…

「受け取りに進む」の後が決済だった
様ですゲロー

おばちゃんにはむずかしーわーチーン

その後はもう一度イチからやり直しゲロー
そしたら今度はうまくネットが
つながらなくて、
時間がかかる~~アセアセ

も~長男と次男は
「もードライブスルーでいいよ~」
って焦らせるし、
焦ってるのに時間ばっかりかかって
また余計焦るアセアセ

そして、やっとやっと…
注文できました拍手



ちゃんとクーポン割引
10%引かれていましたチュー

モバイルオーダー
おばちゃんにはわかりにくくて、
思ったより苦労しました。

けどたぶん、次はもう大丈夫な気がしますチョキ