鎌池 | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

個人的な日記として書き留めてるので、誤字脱字が多いですが気にしないでね^o^スノーボード、痛板、ゴルフ、白馬グルメなどのブログです!

毎年見頃を逃している鎌池

毎週休みの日はゴルフとか予定が詰まっててなかなかタイミングが合わない

天気も良くないと困るし、1ヶ月以上前から今日は絶対行くと決めていた


けどね朝から雨、、、
きっと彼がゴルフに行くから雨

究極の雨男なのだ笑

けど私は晴れ女

白馬を出た時は雨やったけど、鎌池に近づくにつれて晴れてきた

やったね

1人で行くのは道も細いし怖いけど何とか無事到着できた




駐車場も平日だから空いてます



一周40分コース




熊よけの鈴
私を熊から守ってね


いちをトレッキングの格好

 


トレッキングシューズを履かないと地面が濡れてて滑るよ



人も少なくて静か




紅葉は所々

けど7分位かな
今週末ぐらいがベストかもね




場所によったら見頃の所もあります



新緑も綺麗


こっちの紅葉は真っ赤




写真を撮ってるおじさんとお話ししたけど、朝は雨が降ってて撤収したけど、止んで来たからまた引き返して戻ってきたんだって

朝一私も行く予定やったけど、少し時間を遅らして正解だったゎ




池に映るのも美しい







パノラマで撮ってみた



ここから小谷温泉に繋がる道





湧き水が出てました




この景色は逆光で上手いこと撮れなかった


無事熊にも出会わなくて生還



ぶな林亭さん


きのこ汁が気になる





中にはお土産も置いてます



イートンインコーナー




さるなしがありました



不思議そうに見てたからお兄さんが食べてみなと言ってくれた

さるなしのフィナンシェは食べた事があるけど、現物は始めて

食べ方も分からんくて教えてもらった

吸ったらいいねんて

キュウイみたいな味で美味しかった

ありがとうございます


お腹はまだ空いてないからご飯はやめておこう