海外バイヤー Yuu のブログ

海外バイヤー Yuu のブログ

「Violet」を閉店後、4年のお休みを頂き「Violeta」として再オープンしました。

こんにちはニコ!! Violeta Yuuです音譜

A'kai Silk 及び Fairy cove silks の ベール、レディースの小物や、アクセサリー、

出品しました✨

 

※ ベールが30枚くらい、載ってませんでしたのを今気づき 7/12に に残りをUPしますね💦

 

 


 


あとは、オリエンタル衣装が2つあるのですが、こちらは、採寸などでもう少しお時間いただきます<(_ _)>

 

現出品している、オリエンタル衣装は、旧作になる為、かなりの格安となっています。

一瞬中古に見えるお値段ですが、検品の上、問題ない商品を出品していますので、現品限りとなります。是非お早めに!!

 

 

 

私の周りでもコロナ感染が増えていて、当店の入力担当をお願いしている人も、コロナに感染していました💦

 

 

そんな中、先日、、、

バリ島で一緒にダンスを習ったり、帰国後も連絡を取り合っていた友人が、6月9日に、亡くなりました。

 

天使や菩薩のような女の子でした。弥勒の日に天に召されました👼

 

私も、ここ2週間何もする気もない日が続き、色々考えていましたのもあり、リニューアルだったのに、久々の投稿になってしまいましたしょぼん汗


今、ワクチンの問題から陰謀論まで、いろんな情報があり、何を選べばいいのか分からない事ありますよね。

 

私は、海外に行くのが仕事なので、出入国の際にも、ワクチン打っている方が色々有利…というのもあり、打てるようになったら、打とうかなと思っていますが、

 

調べれば調べるほど・・・アセアセ

自分で調べて、自分で選択して、自分の命を、後悔なく生きたいですねニコ



* 私のサービスについて、ホームページを制作中です目

現在、HP制作会社で、コーディングの作業中ですPC

 

もう2-3日で公開となりますので、公開になりましたら、ご覧になってくださいね!目

 

↓ こんな感じのぺージが近日公開(^^♪

 

 

本日ご紹介しますのはこちら爆  笑キラキラ

 

Fairy cove silks ポイ用のベール


Poi ポケットがついています。サイズが小さ目なので、キッズにピッタリ♪
 

モデルちゃんは、身長128センチ、体重26キロの小学生。


この度、1枚 3,500円、2枚セットで6,000円となります。

 

 

このサイズは足にかかることもなく、踊りやすそうでした。
 

Poiポケットがついていても、とても軽いので、踊りに影響なし☆彡


また、Poi本体は、今回販売していないのですが、ポイをお持ちの方でしたら、Poiベールとしてもお使いいただけます。

 

Fairy cove silks の 

通常のハーフサークル を子供が持つと、こんな感じになります。 

 

こちらは、通常の1枚8,000円です。

 

モデルちゃんは、身長128センチ

 

 

 

大人が持つとこんな感じです☆彡 モデル:ひいろ 身長 153cm

 

ベール以外にも、スカートやヒップスカーフとして体に巻いたり、

 

アレンジして華やかなアクセントとしてご使用いただけますウインク

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたキラキラ

皆さんこんにちは。VioletaのYuuですハート

 

2015年にVioletを閉店し、ベリーダンスとは離れた生活を何年も送っていましたが、

 

やっぱりベリーダンスが大好きなんだと改めて気づき、

 

2021年6月15日より、ベリー商品を少しだけ復活販売することにしましたキラキラ


エジプトやトルコで活躍するベリー衣装デザイナーさんとの交流はずっと続いていて、

 

2019年8月は 台湾のベリーダンスフェスに行き、ウクライナのHallaや、エジプトのMagic衣装を、ベリー友達の代理で購入したりしていました。



 

今は、コロナ禍で世界中が大変な思いをしていても、人を魅了する衣装たちの美しさは変わりませんラブラブ

 

イベントも自粛が続く日々で、衣装を着て踊る機会は残念ながら少ないですが、シルクベールは必要ですよね(*'▽')♪


というわけで、A'kai Silks と、Fairy cove silks のベール商品を主に販売します!!
 

Fairy cove silks は

3ヤードの長方形タイプ

ハーフサークル、5mm(通常)

ハーフサークル、7mm(厚め)

ポイベール(キッズベリーにも!)

妖精衣装

シルクウイング

 

A’kai silk 

3ヤード長方形タイプ 7mm(厚め)

ハーフサークル(ダブルベール)


をご用意いたしております。 

 

 

シルクベールは全て新品ですが、2021年5月にクリーニングをして、検品済の良品のみ掲載いたします。

 

下記商品たちを、6月22日追加予定。

* 現在写真加工中で、販売予定数は、まだたくさんあります。

6月22日はぜひ、下記リンクにお越しください☆彡 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

7年間運営してきたベリーダンス衣装の店「Violet」を2015年に閉店。
私は世界一周の旅に出ました。

 

1年半放浪し、お金も使い果たした私は沖縄に移住。
宮古島のダイビングショップで、那覇の松山で夜の蝶として、昼はメンズエステで、

さまざまな仕事を経験しました。

 

20代の若い女の子達が活躍する中、40歳を越え「新人」として 雇用されるのは、

かなりの決断がいるし、メンタルを「グサッ」とやられる出来事も、多々ありました。

 

しかし、どんなにキツイ生活になろうと 、私が世界で経験してきたことは

「絶対に後悔することはない」という思いは、変わりませんでした。

 

そして「どんなことがあっても、生きていく」ということを覚悟したことで、

また沖縄での生活も、たくさんの素敵な出会いや、素晴らしい経験や気づきがありました。

 

 

バイヤーの仕事を辞めてから、4年という月日が経ち・・・

「今後は、セラピスト一本で生きていこうかなぁ」と、ぼんやり考えていた頃でした。

 

ギリシャに住むスペイン人のダンス友達に逢いに3か月の長期休暇を取り、ギリシャを訪れた時でした。

 

私がバイヤーだったことを知る友人が、ドレスデザイナーを紹介してくれました。

 

それが【Cardou】クリスティとの「✨運命の出逢い✨」

 

彼女のかわいらしく優しい人柄と、魅力あふれるドレスの美しさに一目惚れ。

 

「Cardouのドレスを日本で紹介したい!」  というバイヤー魂が再び胸に灯り

 

「日本の代理店になろう!」と決めました。

 

 

もう一度「イチからショップを作る!」と決めたらエネルギーが一気に加速。

 

その年に3度もギリシャを訪問し、クリスティと友情を深め合いました。

 

こうして築かれた信頼関係をもとに、Cardou 日本正規代理店となり、

 

2019年タンゴドレスの店として、

 

かつての屋号「Violet」から、スペイン語読みの「Violeta」にし、再びオープンしました。


商品ページはこちらから 

 ↓


* 普段のお出かけにも使える「タンゴドレス」は、現在在庫は、8着のみ。

 

(コロナの為、渡航できず再入荷の予定は未定です)

 

ベリーダンス関連商品は、2021年6月中旬~ A’kai silks と、Fairy cove silks を追加予定です。

 

 



 

                    
 

長い間、Violetを応援くださいました皆様。本当にありがとうございました。

 

最後のセールではたくさんのお客さまに来て頂き、またたくさんの応援のメッセージを頂きました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです 。

 

私は、引越しなどを済ませたら、春から1年近くかけて旅人してきます。

 

みなさまのベリーライフ応援しています☆ お元気で。


 

 

Violet Night について♪

 

私の、憧れでもあり、先生でもあり、大好きな友達のような存在である、Tanishqさんと Malikaさんを広島にお呼びして、Violet Nightを 開催します (2015/2/22 終演しております。)

 



 

 

Kamellia先生から返信メールが届きました。届いても数時間、、、すぐ開封できずにいました。

 

長年、先生とお付き合いさせて頂いて、先生のお人柄も存じ上げていますが、

 

今回の閉店の事は、私が先生に相談せずに決めたことですので、

 

さすがに申し訳なさすぎて、しばらく開くことができませんでした。

 

でも、ついに開いてみると、、、先生からは、とても丁寧で優しい文章で書いてくださっていました。

 

「ボンジュール、裕子さん。そうですか。。。決心したのですね!

 

(-----色々と文章が続き-----------)

 

富山のWSで閉店祝いをしましょうね!美味しい食事をしながら、私の親戚の食堂で・

 

予約いれておきますよ。とっても素敵な食堂です。」

 

とはじまり、今後のKamellia商品の事に関して、先生の想いも書いてありました。とてもお優しい意見で。

 

そして長い間、ありがとうございました。大変助かりましたよ。と。。。労っていていただき、

 

明日からの私の海外1か月の心配や、今私が学んでいるマッサージや、人生について応援してくれて、、、


Dewa....itte rasshai.....Bon Voyage!!! love. Kamellia. で締めくくられていました。一言も、、、私を責めることなく・・・

 

 

私は、ベリー全般に関して、この3年間ずっと知識や経験が浅いところにおりましたので、

 

できないことや思いつかないことが多々ありました。

 

さらには、おっちょこちょいなところも多く、出品時間が遅れたりとかの、初歩的なミスも。。

 

この3年間。私はよちよち手探りで、カメリア先生のDVDや商品化をしてきましたが、

 

それもお役に立つなら、全部、次の方に一つ残らず継承することを、お約束いたします。

 

 

私も、カメリア先生の返信メールを読むまでは、心配していましたが、Kamellia先生の返事に励ましていただき、

 

今は、とっても明るい気持ちで 「絶対うまくいく♪」思っています。

 

 

≪Violet 閉店について≫

今後のカメリア商品や、衣装の処分セールについてのことにも触れています。 長文ですが読んでいただけたら嬉しいです。

昨夜、少し考え事をしていて、「よし!Violetを閉店しよう!」と強く決意し、

 

その瞬間に個人の Facebook に その旨を、勢いよく記載してしまいました。

 

閉店するのは半年も先なので、告知するには早すぎるかもしれませんが、このページを訪れてくださる皆様には、

噂で聞く前に、私の口から報告させていただきたいと思い、本日報告させていただきます。

 

今年の年末を最後に、6年以上続けさせていただきました【Violet】を閉店致します。

 

ベールとヒップスカーフしかないお店から始め、翌年にエジプトに行って仕入れをしてみたり、

 

また、カメリアWSへ同行することで、全国のベリーダンサーさん達とお会い出来たり、

 

ベリーから始まった友達関係で、本当にこれからの人生ずっと付き合っていきたいお友達もできました。

 

本当にたくさんの経験や楽しいを、お客様や友人、ベリーには体験させてもらい本当に感謝しています。

 

 

辞める理由としては、衣装に関しては、今では、たくさんのベリーショップもでき、

 

当店よりも対応もよく、リーズナブルなお店もたくさんあるのも存じております。

 

でも、それらに勝てないので辞める。というのではなく ←もちろん勝ち負けでいえば、大負けを認めます(・。・;;;

 

私のセレクトを気に入って下さって、『いつも衣装はViolet』でと言って買ってくださるお客様も実際いらっしゃいます。

 

私は、そのような常連さんが、わずかだけでもいてくれたら、1人になるまで続けるという気持ちもありましたが、

 

昨日は、私自身がもう、お客様の希望にお答えすることができない、

 

自分を客観的に見て、私のコミュニケーション能力の 『力不足』 なのだ。と思う出来事がありました。

もちろん、これ1つで辞める!ということではないですが、もう私は潮時なんだという思いになりまして、

 

今回年末での閉店を決意いたしました。

 

今までご愛顧くださり、誠にありがとうございました。

 

 

フォトグラファーNamさんによるVioletの衣装の、出品に合わせ写真を先に仕上げてもらいました。

 

まずは、Hisham Osmanの衣装の質の良さ装確認しつつ、Namさん  のフォトをご覧ください。

多くのベリーダンサーを撮り続けるNamさん ♪ さすがです!


Violetモデルのユッキーの美しさを みるみる引き出していきます☆ 


Hisham Osman の衣装は、Randa Kamel(ランダキャメル)御用達のブランド

 

本当に踊りやすい衣装です。

 

ダンサーでもあるこちらのモデルさんには、本当にたくさんのブランド衣装を着てもらっています。

 

モデルさん曰く、Hishamの衣装は一番踊りやすく、フィット感、安定感、軽さ、

 

なによりキラキラとの煌めきが凄く、【1番大好きな衣装】と太鼓判をもらっています。

ユッキーと色違いの2色♪ キラキラです♪

 

そして 色違い下記2色を追加♪