デイケアはやはり嫌いだ通所しているデイケアは40〜60人毎日来ている大規模なデイケアだ一人にメイン担当スタッフ、サブ担当スタッフがつく私にも二人ついているただそれは書類上だけのことサブ担当スタッフは挨拶はこちらからしないと無視するし、何かを相談することもできない私だけこんな不当な目にあっている🤭他のスタッフも何の相談も乗ってくれないし、世間話もしたことがないデイケアに通所して7年経つのにいつも私の話し相手になってくれるのはメイン担当スタッフ一人だけ正直デイケアはウンザリだ私はアイツらの言いなりになるつもりはない、それをわかっているからか、スタッフも私を拒否するこれまで随分面と向かって私を侮辱して一人ぼっちにしてきたデイケア、もういい加減にしてくれ、と言いたい私をこれ以上孤独にさせないで、心を孤立させないでほしい私はあなた達の領域に入り込まない代わりに、私の心に潜り込み、お前は一人ぼっちだなんて言わないでほしい
 私はこれから、割り切って通所する二度とあなた達の前で本当の表情を見せることもないし、本当の声を出すこともない
 私の心をズタボロにしたスタッフには私は報復する自分がどこかに行き、人と話す時に、私の通所するデイケアについて語るつもりだ