昨日のみっちゃんへの苛立ちが治ったみっちゃんのおかげで大切なことを忘れていた私は知らず知らずのうちにみっちゃんを差別して、見下してしまっていた生活保護だの、知的障がいだのと私がdisったみっちゃんは、毎日イジメと闘いながらもデイケアに通所して明るく振舞っている辛い目にあいながらも必死でデイケアに来ているみっちゃんは私に今日話した。ゆうちゃんは、私の味方やんな?そう言われて、なんでや?と聴くと、私は毎日イジメにあってるけど、毎日デイケアに来れるのはゆうちゃんがいるからやねん、ゆうちゃんがいなかったら、私、デイケアには来られへん。そうみっちゃんに言われて、私は昨日までの自分を振り返ったみっちゃんの気持ちなんか何も考えてなかった辛かったんやね、みっちゃんどれだけしんどかったんやろ、可哀想に…そう思い、抱きしめたくなったみっちゃんは本当は繊細で傷つきやすい、そして今も助けを求めてるわかったよ、みっちゃん、私が守ってあげるからこれからも変わらず仲良くしようよろしくね