お母さん(私魂が抜ける)、入院中ですネガティブ

年明け、息子と主人が風邪をひき、もれなく私も風邪をひき、
1/8に39.3℃の発熱
1/9に内科で薬を処方(コロナインフル陰性)
1/10熱は下がるも体調悪
1/11仕事行くつもりで準備中、あまりにキツくなって横になったけど息苦しいのでパルスメーター測ったら
ひくい、、90~93だったので、主人が内科へ連絡。
別のかかりつけの医療センターに行けるよう診断書を書いてもらおうと思ったけど、やはり本人がいかないと(検査も必要)とのことで、息子が保育園へ行ってから病院へ。
症状から、病院へ着いてすぐにいろいろと対応してくれて、そこから搬送先を決めて救急車を呼んでくれました。

一応朝のうちに、息子には「お母さんの具合が悪いから、数日帰って来れないかも」と、主人が伝えていて、その時は本当に入院とかになった時でもいいのになぁと思っていましたが、、

結果肺炎にて入院することになりました滝汗

そこまで重度ではないけど、主人的に帰ってぶり返すよりは、しっかり休んで治していったほうがいいとのことで。
その矢先保育園から電話が入り、息子が37.9℃の連絡ガーン
入院をやめようかと思ったんだけど、息子はなんとかするから治すことを考えてと言われました、、
主人はすでに木金の仕事の調整を終え、家族優先に動いてくれます、日々忙しいのに、、感謝悲しい

一度荷物の準備のため主人は帰宅し、息子と来てくれたのですが、、、
中学生以下の子供は入院病棟には入れずえーん
知らなかったので、看護師さんが息子を見てくれている間に主人のみ荷物を届けてくれました。

ということで、息子に会えなかった、、
朝、主人が事前に話してくれてたおかげか、息子は病院で泣くこともなく帰宅しました。
(もちろんしょんぼりはしてたみたいだけど、比較的落ち着いてたそうでよかった)

もう明日が退院とあって、息苦しさは落ち着いてるけど、痰はまだまだ絡むし、今日の夕ご飯の麻婆豆腐めちゃ美味しかったのに、その後吐き気、、オエー

そして、毎日朝と昼と夜にテレビ電話してましたニコニコ
テレビ電話って本当にありがたいものだよね
毎回かわいい笑顔でお喋りしてくれた~

チュー顔もラブラブ(お互いのほっぺにチュー)

毎回日曜日に会える?って聞いてたから、寂しさ反面お父さんがずっとそばに居てくれてるのでそれも嬉しそう照れ

今回思わぬ形で一人で過ごすことになったけど、
肺炎である以上、この環境はありがたかったです。。
家でも、別の部屋で眠れたりはするけど、それも数時間の話だし、どこかで家の事や息子と過ごす時間はあるので、治りは遅かっただろうなと思う予防

そして!新たな発見なのですが
この数日がっつり民放のテレビ見たんですよ(笑)
そしたら、面白い番組けっこうあるんだなーと
・プレバト
・志麻さんの引越し密着
・ハリポタ(ようやく初めて見たww)
・新しいカギ
・ピアノTEPPEN(特番?)
ひとりだからがっつり22時過ぎまで見たw
(21時過ぎにテレビつけてるの何年ぶりだろう、、)

普段、息子とテレビ見る時はアマプラかDisneyプラスになるので、番組チェックもしないし。

前にお好み焼き屋さんで偶然「バナナサンド」を見て、あたまおしりゲームで息子と楽しく参戦したみたいに、そろそろ民放を息子と見るのもいいかな~と思いました爆笑

あ、荷物のことも書いとこう
というのも、枕が固くて小さかったので
枕、持ってきてもらいましたニヤニヤ

・枕(息子のカバーつけてもろたよだれ
・ドライヤー
・水(2L)
・ドラミちゃんの漫画
・ブラシ
・化粧ポーチ
・肌着一式
・目薬
・不織布マスク
・グミ(小腹用w)
※パジャマ、タオル、コップ、シャンプー類は病室付き

自販機行く以外で部屋から出なかったので、身体がなまっております魂が抜ける

TEPPENが佳境を迎えてますが、そうちゃんのピアノ演奏、素晴らしい、好きだわ~
ピアノ少年少女、すごい!