私のネット上の友達です。名前やハンドルネームを知らせたいのですが、私は過去に悪意を持ったいやがらせを受けたことがあり、ネット上の友達に何か問題が生じてはいけませんので、私の話だけで我慢してください。

 

この方の生れ出身は、インドのハイデラバードです。

子供を学校へ通わせるために、自分はクウェートで働く人です。

家族はハイデラバードに住んでいて、自分だけクウェートで働いています。

賃金がインドとクウェートでは全く違うそうです。

過去に個人的なことをいろいろ聞きましたが、今覚えていることは、子供は小学校、中学校へ通う子供が3人いるようです。子供を普通の学校ではなくすべてを英語で教える学校へ通わせているということでした。

私の感覚では、この方は普通の方ではなく能力がずば抜けた方のようです。言語は地元の言葉でテング語、それとインドの標準的な言葉のヒンズー語(ヒンディ)、英語、フランス語、タガログ語、アラビア語が理解できると言っています。

動画を見ていると仕事の風景と料理が多いのです。そこで、仕事の風景を見ていると、手先がとても器用で働く店(美容室)ですぐに店長や責任者になるそうです。

今、私はYouTubeの視聴者の獲得で、インドに焦点を当てて活動をしています。

以前は、フィリピンとブラジルでしたが、インドは人口が多く現在わずかですが所得が増大している点と、通信インフラが少しづつでしょうが、拡充している点です。インドは人口が多く、近年中国を抜き人口で世界一となった国です。しかし、通信インフラが未整備な地域も多い上に、所得が低く国の人口が多いのに、インターネットを使う人口がまだ少ないようです。

しかし、英国の支配が近年まで続いていたために、国民の中で英語が理解できる方がとても多いのです。

所得の増大と通信インフラの整備で、これからますますインターネット人口が増えてくるはずです。

私の中では、まだまだ視聴者でインド人は少ないのですが、もっとインド人のYouTube視聴者を増やす予定です。

インドを中心にスポットを当てて活動をすると、ネパール、パキスタンなど近隣諸国のYouTuberとも知り合えるのです。(ネット上です。)

私のYouTube活動は全くの赤字で、黒字になったことはありませんが、ネット上ですが知り合える数が多く、とても楽しいのです。

イタリアミラノに住む私のお気に入りのYouTubeライブをするホスト(YouTubeライブの主催者)と私は仲良しで、約2年ほど前までフィリピン人YouTuberに向けて活動を続けていましたが、私がこのホストに今度はインドのYouTuberへ向けて活動をしてください。とお願いしました。昨年位からインドもインターネット人口が増えているようで、少しづつインド人YouTuberを獲得しています。

イタリアミラノに住む女性は、先祖がインドで英語、フランス語、イタリア語、ヒンズー語、モルディブクレオール語と5か国語が理解できるそうです。

私は現実の世界で友達がいないのですが、ネット上にたくさん友達が出来て、YouTubeで収益より赤字が随分多いのですが、それでも活動を続ける理由は楽しいためです。

YouTubeは活動自体を5年以内で9割以上が活動を止めるそうです。しかし、YouTube人口は少しづつでしょうが増えています。YouTubeで儲かるか?というとYouTube人口で2,3%は生活が成り立つはずです。

YouTubeで金額的に成功するためには、適性が重要だと思います。何でもそうですが、国民全員が商売で成功するのか?と言うとそうではないと思います。また大企業まで育てて管理職に就く人も限られた人だと思います。

YouTubeも適性や能力が重要で、すべての方が利益が出るわけではありません。上の方で紹介したインド人YouTuberも日本のYouTuberで以前仲が良かった方も、仕事をしながらYouTube活動をする方です。

この2人の女性は、どちらも社員を管理する立場にあるために、責任が重い代わりに自由な時間が多いようでした。

YouTube活動は、生活が成り立つ人がいる反面、ほとんどの人は私のように赤字の人が多いと思います。

それでYouTube活動が苦痛なら、即やめるべきであると思います。私は楽しいために赤字でも続けていますが、YouTubeで黒字を出すことの大変さは活動をやったものが理解できると思います。

私の目標は10年後や20年後に収支トントンが目標です。

(誤字、脱字、文章の間違いは、後日正します。)